愛に狂うのつづきで~す。
ネタバレ注意でございます。
婚約式をブッチして、島にいたらしいゲサンを追っかけてきたジニョン。
ゲサンもさぁ、本当にダメだと思うなら場所言っちゃダメだよなぁ。
だって、ジニョンがきて側にいると思ったら、
いくら冷たいこと言ってもやっぱり気になっちゃうし、
頭ではダメだとわかっていても、気持ちだけはどうしようもないもんね。
さんざん思い悩んで、空の上にいるジェフンに
「どうせなら全部奪います」と宣言して、ジニョンのもとへ。
ってことで、二人は幸せな一夜を過ごすのでした~。
次の日のシャワーしてるゲサンたまらないっす!
で、翌日になって追いかけてきたヒョンチョルとミニ。
はい、韓国ドラマによくある「よつどもえ」ってヤツですかね。
4人で帰ってくるとジェフン両親が港に。
そいでゲサンを殴るし!
ちょっと~、ゲサンだけ殴らないでくれる~?
あーたの娘が判断して島まで来たんですけど~?
というあたしの気持ちは無視して、ジニョンを監禁。
でも、ジニョンは強行突破で家出しちゃいました。
で……こっからよ!
ミニが嫉妬心からチョンホに「ゲサンとジニョンを引き離して」と頼むのさ。
ミニや~、頼む人を間違えてるよ~。
会社でいろいろと噂話されてめっちゃ辛いらしいジニョンと、
ジェフン父と話しに行ったのにずっとシカトされっぱなしのゲサン。
夜ジニョンを迎えに行く約束をしたところで……
チョンホがキタよ~!!
「男同士の決着をつけよう」
いや……つけなくていいから~。
チョンホが手を出してきて結局殴りあいになる二人。
でも……ゲサンが頭が痛くなって目がかすんできて、
ついに倒れた~!!!!!
ぎゃ~!!!!!!!
あたし以上にビックリして思わず後ずさるチョンホ。
すぐに正気に返って(?)ゲサンに駆け寄り、
抱き寄せて名前を呼ぶんだけど、無反応。
あ~、頭だから動かさないで~!
というあたしの願いはここでもむなしく、
ゲサンをおんぶしてえっほえっほと病院に。
目が覚めてMRIとかの検査してるゲサンをオロオロ見守ってるチョンホ。
いいやつなんじゃない、本当は。
その結果は、脳に出血が見られ、また出血してるって。
「部分的な記憶喪失」って、
キタか、記憶喪失ネタ(笑)
なんか久しぶりだなぁ。
チョンホにこのことをみんなには黙っていて欲しいと頼むゲサン。
ゲサン以上にショックで、思わず泣いちゃうチョンホ。
チョンホはゲサンがスキなんだね、きっと。
本当はぷにぷに君みたいに一緒にいて笑って過ごしたいんだろうね。
スキだからこそ気にして欲しいって感じでちょっかい出してるっていうか。
ひねくれてるねぇ、君も。
で、辛すぎてバーのママに話しちゃうチョンホ。
バーのママ→ヒョンチョル&ミニ
とアッと言う間にもれちゃう、これが韓国ドラマにおける『秘密』ってヤツです(笑)
ゲサンは記憶が混乱してきて、朝からミニの家に行っちゃう。
そいで「ごめん、昨日待たせたのは……」って、
ジニョンとの約束だったのに、ミニに謝ろうとしちゃうのさ!
ふと、正気に返るゲサンにすごい頭痛が襲い掛かってきた。
そこにジニョンから電話がかかってくる。
いろんなことを隠して、ジニョンを守ろうとするゲサン。
でも、ミニは怒のあまりジニョンに話しちゃう。
「秘密にしろって言うの……特にあなたに。
あなたが自分を責めるかと思って……。おかしな話だわ。
不公平じゃない!同じくらいあんたも苦しむべきでしょ!
辛くて死ぬくらい自分を責めるべきでしょ、あんたも!!!!」
「………………」
「すっきりした?『殴られて死ね』と言ったでしょ?
あんたの言うとおりになったからすっきりした???」
ミニ、よく言った!スッキリした!あんたに!(笑)
ごめんね、ジニョン。
だっていつまでも隠せないし、何かがあってからジニョンが知るのはかわいそうだよ。
ミニの言い方もトゲトゲのウニみたいだけど、ジニョンは知るべきだと思うなぁ。
ハルモニの食堂に戻ってきたゲサン。
「ご飯は食べたのかい?」と聞かれて
「わからない」と答えると、ふざけてると思われて、頭を叩かれるのよ~。
アンデヨ~、ハルモニ~!!
ゲサンは「やめろ、イモ!痛いじゃないか!」って言って、ふらふらと出て行ってしまう。
?マークがいっぱい飛んでいるハルモニは思わずジニョンに電話する。
記憶が混乱しているゲサンはソ課長の家=ジェフン両親の店に。
そこでジェフン父の顔を見て、記憶が駆け抜け、錯綜してしまう。
「ごめんなさい」を何回も言うゲサン。
ハルモニの電話でかけつけたジニョンの前で倒れてしまう。
目が覚めて家に戻ってきた二人。
ジニョンの作ったいただけないらしい食事を食べながら、おもむろにジニョンが切り出す。
「手術はいつ受けるの?」
ゲサンはビックリ。
「殴られろって言われて、バカみたいに殴られたあなたが悪いのよ……。
私のせいでもあるけど、あなた自身の責任の方が大きいのよ」
確かにそうだけど、こう言えばゲサンの気が軽くなるだろうけど……
何様よぉ~?
まぁ、そんなわけで二人は手術前のデートに行こうって約束を。
その頃、辛いのがハルモニなのよ~。
ゲサンの病状を知って、さっきの様子がおかしかったことがわかるのよ。
「私は息子と呼んでるのに、お前はいつまでイモ(おばさん)と呼ぶんだい?」
するとゲサンが恥ずかしそうにしながら、
「オンマ~」って、か細い声で言うの!!
きゃー、かわいい!
と思っていたら、倒れた~、倒れましたよ~!
はい、長くなったので、またまた続きます(笑)