パン作り教室参加とランチ | まんまのブログ

まんまのブログ

当ブログですが、日々の業務を記録しています。
またジャンルは不動産投資でブログを通じて同じジャンルの方と繋がりたいと思っています。
宜しくお願い致します。

今日は子どもが友達とそのお母さんたちと一緒にUSJへ連れて行ってもらいました。
 
朝、5時起き。
しっかりと自分で起きていました。
いつも起きなよって思いますが(笑)。
もう一人の子どもはお留守番。
ちょっとかわいそうでしたのでファミレスへランチへ行きました。
財布に優しいファミレス。
多分、九州系ではなかったでしょうか。
美味しく頂きました。
 
午後からはパン作り教室へ。
参加費1000円でパン作りを教えて頂きました。
先生がすべて下準備してくれていました。
 
中でもモルトパウダーを使うと発酵させる時間が短くて済むので1時間半程度で完成。
手前が私の作ったパンです。
生地を丸めて延ばし、真ん中へソーセージを置いて左右4か所程度切り目を入れてソーセージの上へ重ねていくと上記のようになります。
 
同じ調理台の向かい側が一緒に参加した小学生が作ったパン。
私よりきれいなパンですね。(笑)
 
我が子とほぼ同い年なのですが、しっかりとした子どもさんって印象でした。
 

先生はラッピングまで用意してくれていたのでそれに入れて持ち帰りました。
明日の子ども達の朝食になります。
 
多分、美味しいでしょう。
先生が下準備してくれたのですから味は保証付きです。
 
今日のメニュー
・賃貸不動産経営管理士の勉強
・妻と子どもとランチ
・パン作り教室参加

明日の予定
·賃貸不動産経営管理士の勉強
その他
 
最近の子どもは裕福な印象を受けます。
私が子どもの頃は友人と遊ぶのはそれぞれの家か公園等の公共の場って感じでした。
遠出するときは自分の親と一緒だったように思います。
 
今はお母さんが運転でUSJへ連れて行ってくれるとか聞くとすごいですね。
友達の中でも結構な割合で年間パスポートを持っていたり、コストコやららぽーとへショッピング、スタバでお茶したりするとかの話を聞きます。
 
コンビニでジュースを買う時は100円の自社ブランドで主にスーパーで飲料を購入するくらいですし、電車で出かけるときは駅の立ち食いソバをこよなく愛しています。
そんな私とは大違いですね。(笑)
 
ちなみに今日のファミレスランチは3名で2850円。
子どもがUSJで食べたハンバーガーは1850円でした。( ;∀;)
 
子どもの友達との交際費。
時代が違うのかもしれませんが、高くつきそうですね。
 
頑張ってお仕事します。
 
本日もありがとうございます。