「ゆきむら」の作・演出のこのお方! | 笑顔のまんまのブログ

笑顔のまんまのブログ

学生時代、個性と自我の塊という動物以下の集団である落語大学というクラブに所属。卒業後に就職したが高尚な仕事は出来ず、「ボクは世界一のヒモになります!」と捨て台詞をはき、ガムの包み紙に退職願を書いて提出。そんなダメ人間「まんま」のブログである。

どうも。笑顔のまんまです。
ガリガリ芝居の稽古をしております。

いや~、数年前には想像もしていなかった世界。舞台演劇。
去年に引き続き、劇団そとばこまちとして年に一回のABCホール公演に出演させていただきます!いぇーい!!!

題材は、大坂の陣から400年を迎えるに相応しい「ゆきむら」!今なお根強い人気を誇る真田幸村。NHKの大河にも決定しましたね!
本日は、その「ゆきむら」の物語を紡ぎ出す、劇団の座長であり作・演出である坂田大地を紹介します!!

{167EB063-4C15-48A0-837F-6D04487414D8:01}

作品だけでなく、劇団全体に対する責任を一手に背負ってくれている男前さんです!!

写真は、ちょうど2ヶ月前に迎えた誕生日の際に劇団員からプレゼントしたお酒とおつまみ!!
今日の稽古後、自身の名前入りのお酒を見つけ、「あ、これあったやん!」と嬉しそうに言って引っ張り出してました!(笑)

公演まであと10日ちょっと。今までかなりの重圧の中、台本に演出に頭を悩ませていただきました!
ここからは役者が期待に応える番です!

うぉーーーーー!頑張るぜー!!!!

是非、6/27~29はABCホールへ!劇団そとばこまちのエンタメ時代劇をご覧あれ!!