お芝居一色。 | 笑顔のまんまのブログ

笑顔のまんまのブログ

学生時代、個性と自我の塊という動物以下の集団である落語大学というクラブに所属。卒業後に就職したが高尚な仕事は出来ず、「ボクは世界一のヒモになります!」と捨て台詞をはき、ガムの包み紙に退職願を書いて提出。そんなダメ人間「まんま」のブログである。

笑顔のまんまっす☆ども^ - ^

ゆきむら稽古、ガリガリ進んでいますよ!
大勢での殺陣・ダンスの迫力はもちろんの事、皆さんの芝居もどんどん上がってきてます!
チケットもどんどん残席少なくなってきているので、お早めのご予約をお願いしますね☆
{12D8AB1B-969D-48F9-968E-43CD17807F10:01}


{6F5A8FD1-769E-48A3-A3C8-DA54A668682B:01}



そして、SPS(そとばこまちプレイスクール)もオヌヌメ!!
今日の午前中は石原正一さん。劇団そとばこまちのOBさんです!一つの戯曲を各人で読み解いて自由に演じていくスタイル。かなり実践的に芝居の作り方を教えていただいた。

午後からは大村アトムさん!舞台上での移動をテーマとした講義。自分自身、手持ち無沙汰を感じ、舞台上で思うように動けないような事が多々ある。きっちり動く意味付けをして、不快じゃないポジションの取り方を体系的に学んだ。
…とはいえ、舞台は生なので、段取りだけにならずその都度変えていけるように経験積みたい!

{2677C50C-CA46-4671-91C1-5EA3D1E69B20:01}

{A666B7A5-C04E-4AC4-85FF-F35D521A114D:01}

ここ数ヶ月、芝居ばかりに専念させてもぉてます。周りの方のご協力のおかげです!本当に感謝!!
ゆきむら、良い作品にします!!!

では、おやすみなさい!