I brace myself. | 笑顔のまんまのブログ

笑顔のまんまのブログ

学生時代、個性と自我の塊という動物以下の集団である落語大学というクラブに所属。卒業後に就職したが高尚な仕事は出来ず、「ボクは世界一のヒモになります!」と捨て台詞をはき、ガムの包み紙に退職願を書いて提出。そんなダメ人間「まんま」のブログである。

どうも、笑顔のまんまです。
題名、横文字です、はい。(だから何やねんっ!)

さて、いよいよ今週末はSTBアワー!
明後日(日付的には明日か・・・)、11日に向けて、最後の調整中。

私は、コント・ダンス等で出していただきます。
(ダンスは、めっちゃ一生懸命踊ってるけど、何故かコントだと言われます。。。苦笑)

ぜひ、時間を作って、遊びに来て下さいね☆

さてさて、今日ブログ更新しよと思ったのは、もっかい気を引き締めるため。自戒の意味も込めて。

舞台に上がれるということが、どれだけ有難いことなのか。今、切実に思う。
「出したら、何かやらかしてくれるだろう。(いい意味で。)」という期待を持って、選んでもらっている。
それは、漫才とか落語の営業で呼んでもらえるのも同じ。
自分の出演時間としては、わずかな番組かもしれん。更に、セリフは少ないかもしれん。
でも、出演してる場が成立するまでに、ホンマに色んな人がそれぞれに熱意を持って動いて下さっている。

劇団だけでも、本を書く人、演出、制作、舞台監督、照明、音響etc・・・。
公演に来てくださるお客様ももちろんやし、ラジオ、テレビとかの規模だとステークホルダーを挙げ出したらキリがない。
ホンマに色んな人のおかげで、自分がある。
その中で、自分が何をしなければならないか。そして、何が出来るか。

・・・一生懸命に稽古して、喉をからしてセリフ覚えて、役になりきって、伝えたいメッセージをお客様に伝える。それに尽きるやろうな。
・・・うん、書いてみるとそれだけっちゃそれだけなんだよねー。
これって当たり前やねんけど、でもホンマに難しい。
お客様としては、やっぱり結果の部分だけをみてると思う。稽古の過程がどうの、とか関係ないし。(一部、身内の方は除く。)
だから、常にプロ意識を持って舞台に向き合う。そして、不必要なプライドなんて捨てる。

僕なんて、まだまだまだまだまだまだ若手中の若手。
もっかい初心にかえって、お客様と対面しようと思う。

11日、十三のシアターセブンにてSTBアワーを演ります。
18時からなので、お時間ある方は是非いらして下さい。
http://ticket.corich.jp/apply/45063/015/

photo:01



photo:02



写真は、本日のT先輩。相変わらず素敵ですw
シャクシャクしたくなるような風貌。桜木花道って、実写でおったらこんな感じなんだろなー。
というか、ブログ掲載とかも快諾してもらって感謝m(_ _)m

では、皆様おやすみなさいm(_ _)m