確定申告とやら。 | 笑顔のまんまのブログ

笑顔のまんまのブログ

学生時代、個性と自我の塊という動物以下の集団である落語大学というクラブに所属。卒業後に就職したが高尚な仕事は出来ず、「ボクは世界一のヒモになります!」と捨て台詞をはき、ガムの包み紙に退職願を書いて提出。そんなダメ人間「まんま」のブログである。

どうも、笑顔のまんまです。

十三のマックでコーヒー飲んでたら、隣のギャルのねぇちゃんが「コーヒーおかわりもらってくるわ。」って走っていきました。
恐るべき街、十三。
※これ書いてたら、件のギャルねぇが「やっぱ、あかんかったわ~、ギャハハ」と言いながら階段を駆け上がってこられました。あたりめーだろ。

話は変わって…
いやー、本日時間作って行ってきましたよ、確定申告。
どしゃ降りの雨の中、阪急吹田駅から徒歩15分くらいかけて行ったぜ。
なにゆえ、これほど遠いとこでするのか。
なんやったら、うち一部屋空いてるから、来年からこの時期貸し出しますよ、ホンマ。それくらい面倒ですよね。
まぁ、生命保険の控除でわずかに還付があるからいいけどね。

「えっ?これって、初任給ですか?」という相談員の心の声が聞こえてきそうな年収と、生きるために削りに削った経費をしたためた申告書類を手に、余裕シャクシャクな面持ちを装い列に並んだ。

いや、すみません。流石に初任給は言い過ぎやな(笑)まぁ何とか美味しいご飯食べながら、楽しく生きとります。

それにしても、最近はPCで申告するんですねー。綺麗なお姉さんが隣についてくれて、言われるがまま数字を打ち込んでいく僕。

あまりの単調な作業に、必要事項打ち込み中、しばらく妄想の彼方へいってしまってましたー。

とりあえず2012年分は終わったけど、2013年は直前でバタバタせんように、もっと経費の計算とかこまめにしましょー。

さてさて、今日はそとばキッチンで、ホワイトデーのイベントがありました。僕は確定申告後に所用があり行けなかったですが、明日14日は出演のため必ず行きます!

執事の格好で、何やかんやします!是非お越し下さい♩

~以下、イベント詳細~
日時:3/13,3/14 19:00open/19:30start
場所:そとばキッチン(JR天満駅1番出口すぐ)
※URL:http://sotobakomachi.com/kitchen-index.html
料金:2000円(1ドリンク1フード付)

では、ごきげんよう。