高島市敬老会(20100920) | 笑顔のまんまのブログ

笑顔のまんまのブログ

学生時代、個性と自我の塊という動物以下の集団である落語大学というクラブに所属。卒業後に就職したが高尚な仕事は出来ず、「ボクは世界一のヒモになります!」と捨て台詞をはき、ガムの包み紙に退職願を書いて提出。そんなダメ人間「まんま」のブログである。

日はさかのぼりますが、9月20日の話(噺)~


滋賀県は高島市、勝野の集会所にて地域の方々の敬老をお祝いするために、
遠路はるばる(←自分で言うなww)行ってまいりました☆♪




今回は実家から車で10分ほどの場所やったんで、愛車の軽トラで出発にひひ音譜




$笑顔のまんまのブログ-軽トラからスタート





写真にうつってるのは元気なお祖母ちゃんと、池の掃除をしてる父です!!



「父ちゃん、ばあちゃん!俺・・・行ってくるぜ・・・グッド!





・・・あ、ちなみに目的地に到着するまでに、数回エンストしてしまた得意げ汗(苦笑)






まぁまぁ、何はともあれ吹田からやってきた芸夢さんを拾って、目的地のお宅へ!!
といっても、今回話を持ってきてくれた僕の親戚の田野さんのお宅へアップアップ





とても、美味しいお弁当までいただきました星

$笑顔のまんまのブログ-お弁当(芸夢さん)





しばらく楽しく談笑したりネタ繰りをしてたら、いよいよ本番アップ





$笑顔のまんまのブログ-芸夢さん&万馬ご挨拶(高島敬老会2010)





まずは、芸夢さんの「蝦蟇の油」



$笑顔のまんまのブログ-芸夢さん「蝦蟇の油」





$笑顔のまんまのブログ-血が止まらぬ~!






そして、まんまの「ちりとてちん」



$笑顔のまんまのブログ-まんま「ちりとてちん」




$笑顔のまんまのブログ-い、いまここで!?!?




・・・終始温かいお客様方で、怒って帰ったり座布団投げたりおひねり投げてくれたりするお客様はいらっしゃいませんでした。非常にやりやすく、楽しめましたアップニコニコ



$笑顔のまんまのブログ-お客様の雰囲気(高島敬老会2010)



終演後、再び田野さんお宅へ戻り着替えをさせていただく☆

なんと、差し入れとしてビールひとケースをご好意としていただけることにビールアップ
田野さん、本当にありがとうございました!!!!


マイホームを建てるときは、田野さんに設計をお願いしますね♪チョキ
(一級建築士の方なんですよ!!



$笑顔のまんまのブログ-田野のおっちゃんと芸夢さん




そして、田野さんと芸夢さんとはお別れを済ませ、一路海津の大崎へ車
ここは遅咲きの桜の名所で、春には大勢の観光客の方が集まる名スポットなんですよ音譜




夕日が沈む直前に到着し、なんとか写真を撮ってみました☆


$笑顔のまんまのブログ-琵琶湖 綺麗な景色


もう少し早い時間に到着できていれば、夕焼けが綺麗やったかも。。
次回に期待って感じです☆\(*^▽^*)/







では、ごきげんよう~~~~~~アップニコニコ




$笑顔のまんまのブログ-やっぱり自分すっきゃな!

・・・また何かしらやってしまってます(笑笑)