大食いへの挑戦~スタ丼メガ盛りへの復讐~ | 笑顔のまんまのブログ

笑顔のまんまのブログ

学生時代、個性と自我の塊という動物以下の集団である落語大学というクラブに所属。卒業後に就職したが高尚な仕事は出来ず、「ボクは世界一のヒモになります!」と捨て台詞をはき、ガムの包み紙に退職願を書いて提出。そんなダメ人間「まんま」のブログである。

僕はとても小食だが、

昨日、伝説のスタ丼関大前店にて、再度スタ丼メガ盛りに挑戦! 前回




860円のメガ盛りを20分以内に食べきれば、200円のキャッシュバック!

成功させれば、これは超お得だ!



挑戦前、先日から拒食症に病んでいる友達がいたので、


ここぞとばかり早速電話した。



「お前のためにもこの挑戦、絶対成功させてやるからな!

 え、何って? 何の事か分からなくてもいいんだよ!お前には関係ない話だ!切るからな!」



恩を押し売っての再挑戦だ。



絶対、成功させてやるぜ!





店の前にて、闘志を燃やす私。

右後ろの看板が炎で燃えてる、私と一緒だ。




笑顔のまんまのブログ-入店前1








今日の相手はコイツだ、このコレステロール・ベイビーをやっつけてやるぜ!




笑顔のまんまのブログ-入店前2






店内に入ると、美味しそうなニンニクと焼けた肉と油の香り、食欲が滝のように湧いてくる。



「メガ盛り、挑戦します!」という僕の宣誓に、店員の目の色が変わった。



細身の僕を見て"コイツには無理"と完全にバカにしておるな、今に見ておれ!



待つ事10分、運ばれてきたメガ盛り。



米4合、重さにして1.5kg!

僕は平然、ご飯はお茶碗一杯食べたらもう限界だが、今日はペロリと平らげてやるぜ!



笑顔のまんまのブログ-大盛り






スタートと同時に、爆食い開始!



笑顔のまんまのブログ-食う1






溢れる食欲が止まらない、

口とか鼻とか関係なし!

米と肉をとにかく全ての穴へスプーンでもって注ぎ込む。



気分はそう、ナイアガラ瀑布だ。



そして、さすがスタ丼、凄く美味しい!バクバク食えるぜ!



笑顔のまんまのブログ-食う2






食っても食っても、無くならない米と肉のチョモランマ。

飽食の国、日本万歳!






笑顔のまんまのブログ-食う3








しかし、先ほども書いたが僕は平然、ご飯はお茶碗一杯食べたらお腹一杯の男だ。

8口目あたりで、己の限界にぶち当たる。



笑顔のまんまのブログ




とにかく苦しい、もう食べたくない。

こんな汗臭い豚丼はもう沢山だ!



故郷の母からの"良く噛んで食べなさい""食べるのは腹8分目"という教えを24歳になるこの年まで、忠実に守ってきた僕だ。 



最初から4合なんて無理な話だったのだ。



しかし、拒食症の友と電話で交わした男の約束を破るわけにはいかない。

彼へ空になった豚丼の皿を高々と掲げた写真を送るまで僕は絶対諦めない!



笑顔のまんまのブログ




仕方なく、苦しさに涙を流しながら、まだ半分も食べていない、

ゴミのようなご飯と肉を食い続ける!




















これは、地獄だ。。
























そして・・・・・



やっぱり無理でした!♪



笑顔のまんまのブログ-ギブ1




1/3食べた所で、お腹がいっぱいになったので、勇気あるギブアップを選択。





残りは持参のタッパーに入れ、貧乏な後輩に恵んであげる事に。



笑顔のまんまのブログ




次回は、絶対に成功させてやるぜ!!








・・・ちなみに、このスタ丼関大前店なのですが、レタスチャーハンもとても美味しかったです!オススメ!☆ミ



笑顔のまんまのブログ





伝説のすた丼屋 関大前店
(丼もの(その他) / 関大前駅
千里山駅
豊津駅


昼総合点★★★★ 4.0