お茶時間に卵1個でヘルシーおからケーキクリームチーズが入りますがおからパウダーを入れ... | 埼玉県所沢市 ゆとりを作る使い切り旬ごはん教室

埼玉県所沢市 ゆとりを作る使い切り旬ごはん教室

まんまきキッチン
ゆとりを作る使い切り旬ごはん教室主宰
高瀬明美です。

この投稿をInstagramで見る

お茶時間に 卵1個でヘルシーおからケーキ クリームチーズが入りますがおからパウダーを入れて作ったのできな粉風味が強いかな? 試作です。 私は好きな味ですが、娘はいまいちのようで 下にクッキー生地が無いのはちょっとと言われてしまいました。 クッキー生地が無いのはヘルシーです。 材料も中々入手困難だったりしますからね。 家族は辛口で厳しいです。 卵1個にこだわって お家おやつです。 気分だけでもあげあげに バラは@yukinasou さんからいただいたもの *材料 卵1個卵白卵黄に分ける キビ砂糖30g キリークリームチーズ5個 おからパウダー又薄力粉15g *作り方 オーブンは170°cに余熱 ガスオーブンを使っています。 1.卵は卵白、卵黄に分ける。 まずボウルに卵白の泡立てをします。 少し混ぜてから砂糖を2回に分けて入れていく。 2.他のボウルにクリームチーズを入れ柔らかくしてなるまで混ぜ卵黄を加え更によく混ぜる。 3.2)へ卵白を加え混ぜ、粉も加える。 混ざったらデコカに流して170°c25分蒸し焼きする。 #ステイ #おうち時間 #stayhome #料理教室東京 #おやつレシピ #自家製ケーキ #料理好きな人と繋がりたい #たのしむ #はなのある生活 #フードコーディネーター #おやつ時間

Akemi.t(@akeko_t)がシェアした投稿 -