雨に打たれた庭も好き | 埼玉県所沢市 ゆとりを作る使い切り旬ごはん教室

埼玉県所沢市 ゆとりを作る使い切り旬ごはん教室

まんまきキッチン
ゆとりを作る使い切り旬ごはん教室主宰
高瀬明美です。

ゴールデンウイーク朝は雨模様でした。

雨に打たれた庭も好き

乾燥気味の庭にいいおしめり

 

私の庭備忘録にお付き合いください。

 

毎年1最初に咲くマダムアルフレッドキャリエール

今年も沢山咲いてくれました。

 

 

バラ好きのマダムから教えてもらった

初心者向きと初めて購入したマチルダ

咲きはじめ終わり色の変化が楽しめます。

10年以上前、小さな苗から育てたものです。

今ではあまり花屋さんでは見かけなくなりました。

毎年、新品種が続々でてきていますからね。

 

毎年こぼれ種で花を咲かせてくれる

オルレアバラとの相性がとってもいいのと

私の大好きな花

レース風のように咲く白がとっても可愛らしい

 

名前は忘れてしまいましたが、毎年よく咲くバラ

四季咲き

冬まで咲き続けてくれる

鉢から下に根を伸ばしたままの状態で太い幹になりました。

 

朝1番リビングで朝ストレッチをする前にカーテンを開け

庭を眺めるのが私の幸せの瞬間

今日も素敵に咲いてくれてありがとう。

そう、思える今が好き

 

私の好きな庭備忘録ブログにご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

 

6月のメニューと日程もアップします。

 

さあ、こちらから

 

 

 

 

ブログにご訪問ありがとうございます。

 

今日も素敵にお過ごしください。

 

 

ダウン

料理教室のご案内はコチラ
 

 


ドリーミアサロン

Dreamiaサロンファン登録していただけたら嬉しいです。


 

 

 
にほんブログ村

アップアップランキングに参加してます。
ポチッとしていただけたら嬉しいです。