和田アキ子 大腸ポリープ手術 | 山本幸司のブログ

山本幸司のブログ

毎日の出来事についてつぶやきます。

2日、和田アキ子が司会をしているニッポン放送「ゴッドアフタヌーンアッコのいいかげん
に1000回」で、近々大腸ポリープ手術を受けることを明かしたとか。



番組中に「そんなに重く受け止めないで」とサラリと話していましたが
和田アキ子は過去に3回ほどこの手術を受けていて、自分よりファンが
不安にならないよう気を遣っていたよう。



この人は酒もひどく飲むし、タバコもかなり吸っていたようなので
カラダに良い訳ないですよね。



きちんとファンに気遣いしていますが、嫌っている人もかなりいるようですね。

あまりにもズバズバと物を言うところに、この人そんなに偉い人なのかと
周囲がひいてしまうみたい。



そこまで言わなくてもと言うことを、平気で言うところが気に入らないです。



ところで大腸がんとポリープですが、遺伝的なことが関わることから度々再発するようです。

原因はいろいろあるみたいですが、主なものとしてやはり食生活ですね。



日本人は欧米人と異なる内臓のつくりであるにも関わらず、食生活が肉食が中心になっている
のが一番の原因と言われています。



肉好きな女子が増えているのも気になりますよね。



昔は女性は肉が好きなんて、人前で平気に言う人はあまりいませんでしたが、今では当たり前
のように、焼き肉騒ぎをする訳です。



若い人は自分には関係ないと思っているでしょうけど、そういう人に限って病気になると
人一倍気にしたりするんですよ。



何事にもカラダが健康であることがすべてですから、これが機能しなくなると何もできなく
なります。



でも不自由な思いをしたことがないと、まるで他人事なんですね。



気になる人は今からでも遅くないですよ、特に日本人女子のひと!


大腸がん・大腸ポリープ再発予防のおいしいレシピ
¥1,470
楽天