東大卒女優 菊川玲さんがフジのキャスターに! | 山本幸司のブログ

山本幸司のブログ

毎日の出来事についてつぶやきます。

女優の菊川怜(34)さんが、7月からフジテレビ系列の情報番組

「情報プレゼンター とくダネ!」(月-金曜午前8時)の新しいキャスター

に就任する事が決まったようです。



現在出演している中野美奈子アナウンサー(32)が、6月末に退社するため

後任として番組のニューフェイスとなるんですね。



小倉智昭(64)キャスターと共演するキャスターとしては、放送開始以来

局アナ以外からの起用は初めてらしいですが、何故テレビ局はお金をかけて

わざわざよその人を使うんでしょうね?


まあ、視聴率を取れる勝算でもあるんでしょうか、テレビ朝日でもフリーになった

元民放アナウンサーを起用していますよね。


中野アナは3年ほどこの番組を担当していましたが、海外赴任する医者である

夫に同行するのに会社を辞めるのだそう。

妻らしくてとても好感モテますが、すぐに離婚なんかして

職場復帰しないで下さいね。


暫く見なくなった女子アナなんて、気が付くと知らないうちに復帰していたり

しますからね。

良くあるパターンですから、何とも言えませんがプロ野球選手と結婚するよりは

マシかと思いますが。


そういえば、朝の情報番組では東京MXテレビで東大卒タレントの

八田亜矢子(27)さんが4月からMCを務めていますよ。


やっぱり頭の良い人は、お笑い芸人でもしかり、仕事の幅が広がりますね~。