東京にある遊園地 | 山本幸司のブログ

山本幸司のブログ

毎日の出来事についてつぶやきます。

まず一番最初に思い浮かぶのは、練馬にあるとしまえんですね。


何故なら、小さい時に初めて遊園地らしいところへ行った記憶が
鮮明に残っているからだと思います。


特に悔しい思いをした事が忘れられなくて、小学校の低学年くらい
だったでしょうか、ワクワクするように乗り物がたくさんあった
のですが、どれも身長制限があった為にほとんど乗ることができなかった
んですよ。


早く身長が伸びないかな~と思いながらも、小さい方でしたから
5年生ぐらいになるまで、乗りたい乗り物には乗れなかった気がします。
でも、パスポートという何でも何回でも乗れるチケットを手に入れた事は
すごく嬉しかったですね~。


次が後楽園ゆうえんちですね。


現在は色んな問題があって、名称が変わってしまっていますがそもそも
野球場があったり、ボクシング興行があったりでとにかく様々なイベント
をやっているイメージです。


男子なら正義のヒーローが悪をやっつけるショーを見に行った事がある人
は多いんじゃないですか?


いまどきのお母さんは、自分が見たいのを子供のせいにして親子で出かけている
という話を良く耳にしますよ。時代が変わりましたね。


それでもやっと乗ることができた、ジェットコースターなどは速かろうが
危険だろうが乗りまくってましたね~。


男子が好きなのは、やはり電車だったり車だったりする訳で、多摩テックは
自分でゴーカートを運転できるので、たまらなく嬉しかったのは良く覚えてます。


ここもご多聞にもれず、残念ながら廃業となってしまいました。


成人になって出掛けたのは、浅草にある花やしきです。
ここは文句なしにデートコースですね。
浅草は浅草寺に行ったり、食べ歩きをしたり、外国人でなくともそのレトロな
雰囲気を楽しむ事ができますからね。


今ではスカイツリーがオープン前となって、廻りのお店などが賑やかになっている
そうですよ。


ちなみにここではたいしたスリルを味わう乗り物はありませんです。


最後に子供と出かけるなら、荒川遊園がおススメです。
だって入園料がとっても安いんですから。
観覧車もあるし、釣り堀もありますし、ほのぼのとしていてゆっくり一日を楽しむ
ことができると思います。


ここに行くときは、ぜひ路面電車の荒川線に乗って行って下さいね!