皆様お久しぶりです!

11/7 に定期演奏会を開催しました!

(リハです)

ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました。開催から二週間、特にトラブルもなく、無事成功に終わったと思います。

 

今回は開催までの日々を振り返っていこうと思います。

[10/25~]鷺沼にて練習開始 

明大の練習室の代わりに、開設前の他大学施設をお借りしての練習でした@神奈川県鷺沼

普段の練習場より広く、開設前なだけあってピカピカでした。日帰りで合宿しているような気分でした。大きな楽器はOBの方から拝借させていただきました。ありがとうございます。

 

パーカッションも集まって練習です。

 

駅から徒歩20分、バス使うか迷い所

 

[10/28] 校歌プロジェクト&練習お休み

明治大学校歌が初めて演奏されてから今年で100年目!ということで御茶ノ水キャンパスで特別公演を行いました。無観客、ライブ中継で応援団を始め様々な団体が参加しました。出演しない部員はお休みの日としました。

マンドリン倶楽部は校歌+古賀メロディを演奏しました。

 

明治大学ハーモニカソサエティーの皆さんとも共演しました。異色同士のコラボ

 

[10/29~]練習再開

練習も中盤に差し掛かり、細かいところを詰めていきます。

来年の指揮者も練習

 

[11/6]前日準備

今年は感染対策をはじめ設営の作業を開催前日にさせていただきました。

 

眠そう・・・

 

作業後、新入生はマンクラのバッジを受け取り、晴れて舞台へ

できるだけ距離をとりつつね

 

[11/7]定演当日!

準備万端で、当日を迎えました!

お客様には分散してご来場いただき、多くの方にご来場いただきました。またOBOGをはじめ多くの方に協力を頂き、消毒や整列作業等スムーズにこなすことができました。

 

第2部の本番前です。楽しみ。

 

にっこりグラサン

 

解散~お疲れさまでした!

4年生にとっては悲願の演奏会でしたし、私自身も非常に楽しませていただきました!コロナ禍ではありますが、比較的控えめな時期に開催でき幸運だったと思います。今後の予定はまだ未定ですが、クリスマスコンサートに向けて準備を進めております!先日プログラム(仮)が決まりました。今後も応援よろしくお願いします!

 

by webmaster