皆さんこんにちはぶー



さて今回は

新宿日本青年館ホールにて、紅葉第185回定期演奏会紅葉が開催されましたにやり



さらっと紹介しましたが、ご存知の通り、マンクラの1,2を争うビッグイベント🎪


ありのままいつも通り面白おかしく報告してきましょー





はい、こちら朝の集合🚩🚻

意外とみんな笑顔で楽しそうにしている感じですねニコ






舞台の様子

今回は一部にクラシックを月見
世界の民族音楽的なものを取り入れた異色のプログラムで、どの曲も荘厳さを極めていましたえーん

二部では四年生による卒業演奏をお年玉
日本をテーマとする今回の定期演奏会とは対比的に世界地球をイメージした大曲をおーっ!

三部では『日本の心の詩富士山』と題して、民謡歌手の原田直之さん🎤四季の歌で有名な女性歌手芹洋子さん🎤をお迎えしてのステージでしたほっこり
最後の曲で日本の唱歌『ふるさと』をお二人の歌声に乗せて会場が一体感に包まれたときは

日本人に生まれて良かったおーっ!
母ちゃん産んでくれてありがとおーっ!

ってなりましたね(語彙力)





吉田主将の開場挨拶もいよいよだなと身が引き締まりますねムキーッ


今回も例年に引き続き、二回公演でしたが、部員一同、全身全霊で三週間の練習の成果を余すことなく発揮できたかと思いますにやり

昼夜とご来場下さったお客様、誠にありがとうございましたほっこり

個人的にも一生の思い出に残る最高の定期演奏会でした!!


最後はみんなでエールバレエ

一年生初めてのエールということで、緊張したかな?うーん



懇親会の様子生ビール

本当にお疲れ様でした!キラキラ



残りの演奏会も10回を切りましたが、
最後まで笑顔ウシシで楽しく笑って卒業したいですね


ではまた