こんばんは星空
新歓活動も早いもので今日が最終日となりました!私、Mandola subによるブログも本日で最後となります…えーん

今日は予告通り新歓コンサート!
…と行きたかった所なのですが…
ザー傘
朝からの雨が止まず、企画が中止となってしまいました…
演奏を楽しみにしていた皆さん、本当にごめんなさい🙇💦💦
(天候が読めない中、企画中止の賢明な判断をしていただいた実行委員会の皆さんのご配慮に感謝します。)

私達も最終日のコンサートに向けて曲決めや練習など準備を重ねてきただけに、中止の知らせはとても残念で悔しく、不完全燃焼といった感じが致しました。
やはり、自然には逆らえません。時には諦める勇気も必要…

ではない!(←ココ重要)
そんなことを言っていられないのが新歓です!
雨が小康状態になったのを見計らい、お昼にはブースを出展し勧誘活動を再開しました!諸先輩方太陽からの激励もあってか、午後には天気が回復しました!
最終日も、多くの新入生がブースに来てくれました!
私たちも最後の最後まで、ブースにて倶楽部の説明をしたり、履修相談にのる部員もいたりと自分たちの出来る限りを尽くし、一週間に亘る新歓期間が終了しました!

思い返せば、新入生が集まってくれるか不安でいっぱいだった一週間前。新歓を通じ、たくさんの新入生にマンドリン倶楽部の存在や魅力を伝えられた今、今後への期待が少しずつ高まって来ております!

来週10日(月)からは和泉・生田・中野キャンパスで楽器体験教室が始まります!
授業の空きコマに、マンドリンやギターにさわれるという企画です!教室や開室時間はtwitter@mankurakunをご確認ください!
また演奏会見学も行います!15日(土)には静岡県の沼津、22日(土)は群馬県の桐生での演奏会を見学できます。集合・解散は御茶ノ水or神保町、昼夜弁当付きで先着各10名となっております!詳細やお申し込みはtwitterやLINE@からお願いします。

大学の新歓期間は終わりましたが、マンドリン倶楽部の新歓はこれからといっても過言ではありません!
引き続き、楽器体験教室演奏会見学でお会い出来ればと思います!

最後に筆者の「庭」、井の頭公園の桜をバックに新入生の皆さんへ一言。
~ 充実した大学生活が送れますように ~

written by ねずみMandola subねずみ