皆様、こんにちは!

一昨日の11月23日(水)に、毎年2回行われている定期演奏会の一つ、

第169回定期演奏会を無事開催する事が出来ました!!


このブログでも何度かご紹介させて頂きましたが、

今回は「オールディーズ青春のポップス プレイバック'60」と題しまして、ゲストに田辺靖雄さん、九重佑三子さんをお迎えしてのステージをお送りしました!!

ご来場頂きましたたくさんのお客様、誠にありがとうございました!

部員はこの日のために三週間前から練習を始め、毎日欠かさず練習を行い、ついにこの日を迎える事が出来ました。

また、私達四年生にとっては、これが現役の部員として迎える最後の定期演奏会。
OBの方もたくさんいらっしゃる大舞台での緊張と共に、これが最後の定期演奏会という事で、演奏中は寂しさや懐かしさがこみあげてきました。


特に夜の部の第二部では、毎年最上級生を前にして歌っていた「さらばわが友」をついに今年は演奏する立場になり、不覚にも涙が溢れてきてしまいましたあせる

鼻をすする音がマイクに入ってなかっただろうか……と今になってちょっと心配してたりしますあせる(笑)


そして第三部では、懐かしの名曲の数々を演奏し、ゲストのお二人には素晴らしい歌声でステージを盛り上げて頂き、大成功の内に終える事が出来ました!!

改めまして、定期演奏会の長い練習期間、毎日熱心に指導して頂いた甲斐先生をはじめとする先生方、
台本や舞台進行、演出を考えて頂いた下平先輩をはじめとする、ご参加・ご来場頂いたたくさんOBの先輩方、
そして、第三部では素晴らしいステージを披露して頂いた田辺靖雄さんと九重佑三子さん、さらには、演奏会を成功させるためにご尽力頂いた賛助出演の方々や音響・照明・舞台スタッフの皆様、、、
そして何と言っても、とても大きな拍手や温かいお言葉を下さいました本当にたくさんのお客様、誠にありがとうございました!!

やはり思い入れが強かったせいか、随分と長い記事になってしまいましたが。。。(笑)

昨日、今日と定期演奏会を無事に終えた達成感を感じながらゆっくり休んで、また明日から通常演奏会頑張ります!!!!

最後の引退コンサートであるクリスマスコンサートまであと三週間!
最後まで全力で駆け抜けます!!