お世話になっておりまーす
先日、携帯電話関係の営業の電話がありました。
営業『阿部様ですねーww。』
私『はい、そうです。』
営業『私、○○(会社の名前)の△△(営業の名前)と申します。』
私『はい。。。』
営業『いつもお世話になっておりま~すww』
私『・・・』・・・『いや、お世話になってないですよ(怒)』
営業『エッ!!、アッ、はぁ・・・』
・・・
と言うやり取りが合ったわけですが。
どんな営業かと言うと、
『今使っている携帯電話会社を変えると通話料金などが安くなりますよ』
と言う類の営業です。
私は今のところ携帯電話を変える気は全くありません。
以前にも○○と言う会社の他の営業マンから5、6回電話がありました。
返答は常に同じく、『携帯会社を変える気はありません。』です。
そして、今回の電話・・・また別の営業マンから
『いつもお世話になっておりまーすww。』
『エッ!?いつも?』
『お世話に?』
『なってないYo!!』
『あなたは初めて電話してきたでしょう!!』
せめて
『お仕事中すみません』
の一言が欲しかったです。
明日はわが身・・・勉強になりましたww
追伸
今回の会社名が、福祉とか、生活に役立ちそうな感じのする社名なだけに
最後まで話しを聞くまで内容が分からない仕組みになっているのです。
こういうテクニックも営業トークにあるんだなぁとおもいましたが
私のお店ではそんなことしてない・・・ハズ!!