【今日の1枚】タカラ 1992年発行 プロ野球カードゲーム 垣内哲也 | はっきりいってライオンズびいきでした。~西武ライオンズの記憶~

はっきりいってライオンズびいきでした。~西武ライオンズの記憶~

1979年~2008年までの西武ライオンズを中心にプレイバック!
古き良き、そして青き「ライオンズブルー」の懐かしの選手や、思い出の名場面などを私が所有している当時の野球カードや記事などを紹介しながら振り返っていきます!

【今日の1枚】(通算239枚目)

1992年(平成4年) タカラ

野球カード

プロ野球カードゲーム 垣内哲也

 

 

 

【ゲーム設定】

ゲームでヒットかホームランが出る確率は、36通り中8通り。

つまりゲームでの打率設定は.222になります。

垣内の実際の打率成績は.214でしたので、比較するとゲームと実際の成績はほぼ同じ設定になっています。

 

つづいてホームラン。

垣内の実際のホームラン数成績は1本。

しかし、ゲームではホームランの設定はありませんでした。

 

カード裏面の上部に背番号が記載されたデザインなのですが、よく見ると垣内のカードは背番号がシールで貼られています。

シールをめくって下に隠れた背番号を確認したい気持ちもありましたが、コンディションが悪化すると嫌なのでやめました。

おそらく何らかのミスで垣内の背番号33とは異なる番号が印刷されてしまったのだろうと思います。

対策として33番のシールを貼っての対応は仕方ないと思うのですが、そのシールが斜めに貼られてしまっていたのが何とも残念です。