こんにちはニコニコ


私は、一年半前に夫の不倫により離婚し、カウンセリングを学び、やっと自分らしく生きれるようになったという経歴があります。

私はトコトンやかしてきた方の人間です笑い泣き

しかし、2ヶ月半前から元夫と縁あって、再構築中なのです。

ここでアウトプットさせて頂いた自分の言葉が、また自分の気付きとなり、自分自身への成長となっていることを嬉しく思います。

まだまだ無知の未熟者ですが、温かく見守って頂けたら嬉しいです照れ







私が夫の不倫から離婚を通して
今、また元夫と再構築していて
ひとつわかったことをお話しします照れ



自分が

『相手から〇〇されていない』えーん

と感じる時


下矢印

自分が
『自分を〇〇していない』笑い泣きからなのね

そしてそれは

他人からも
『この人は〇〇しなくていい人』
なんだと捉えられてしまうのねガーンマジで

「えっ〜⁈」
知らぬ間にびっくりアセアセ
自分が無意識にびっくりアセアセ
『愛されなくてもいい人』オーラを
出していたなんて〜ガーンアセアセ


私がそうだったんですタラー

私は『私のことを愛してよ〜』
『私のこと好きになってよ〜』
って夫に求めていましたアセアセ

でもカウンセリングをしていく中で
『私のどういう所を愛してほしいの?』
『私のなにを好きになってほしいの?』

それ、ちゃんと言えてる??
それ、ちゃんと伝えている??

いや
そもそも
ちゃんと言える自分なのか?

ってなったんです爆笑アセアセ


自分でも自分の中に嫌なモノを感じているし

自分のことをそもそも愛していると言えない


のに


相手には『好きになってよ』と求めるのは

ちゃんちゃらおかしい!ですよね爆笑



人から〇〇されたかったら

まず自分を〇〇するラブ


そこから始めました照れチョキ




相手にするより先に自分にするんだね
自分に出来ている人は
自然と
勝手に
他人にも出来るからね
相手に出来てるとか
出来てないとか
いう
もっと前提に

『自分にする』

そこだったんだーチューキラキラ



自分に優しい言葉をかけていいんだよ
自分の事大切に扱っていいんだよ
自分の事誰よりも大事にしていいんだよ
自分の事許していいんだよ
自分の事認めていいんだよ
自分の事褒めていいんだよ
自分を好きになっていいんだよ
自分の事可愛いって言っていいんだよ
自分のしたい事していいんだよ
自分のしたくない事はしなくていいんだよ
人を傷つけてしまった自分を許していいんだよ
上手く出来なかった自分を認めて許していいんだよ
未熟な自分を認めて許していいんだよ
ダメな自分を認めて許していいんだよ
自分を愛していいんだよ

全部全部
まるっと
してほしいことは
全部自分にしてあげる
だけ



他人から
『〇〇されていない』と感じる時

神様が
他人に求めるんじゃなくて
さっさといい加減
自分にするってことだよー

って

それを知るまで分かるまで
それに気がつくまで
何度も
『他人から〇〇されていない』と
感じ続けさせられるのだえーん


今までは
それを知らなかった笑い泣き
自分の外に、『幸せ探し』してたんだねタラー


全ての悪は無知であるってソクラテスが言っていたように

悪いのは相手じゃなくって、
自分でもなくって
そういうことを知らなかっただけ
なんだよね爆笑


だけどそれに気がついて
自分と向き合っていった先には

もう他人から『〇〇されていない』とは
感じない
はずなんだな照れOK

なぜなら

もうその時は
環境(他人)じゃなくて
自分が自分を幸せに出来る術
もう得ているからなのね照れラブラブ


それに

なぜか
自分のことを愛していると
相手にも寛容になれるし
相手からも愛される
ようになるんだよね〜ラブ



本当に不思議なんですよ!!

私がかつてして欲しかったことを、

今やなにも言わなくても、

向こう(夫)からしてくれる

のですよウインクルンルン


仕事が終わったら、彼からのLINEがいつも入っているし、向こうから寝る前に電話だってかかってくるんですよびっくり結婚前の付き合っていた頃のようにルンルン

電話の向こうからだって、ぎゅーってハグしてくれるんですよ爆笑気づき

ねっラブラブ


私が行きたいと言った美味しいケーキ屋さんに連れて行ってくれた時も(席を確保してからカウンターで注文して、支払いするところだったのですけど)私が食べたいものを聞いて、率先して注文しに行ってくれて支払いまで済ませてくれたのですよびっくり気づき

ねっラブラブ


日曜日の夜に「ご飯食べて帰り〜」って、我が家で一緒に食べた帰りに、「ご飯とアイス代」とか言って一万円もくれたのですよびっくり(子供にお小遣いまで)

ねっラブラブ


日曜日の朝、「昨日は夜遅くまで仕事で、疲れているやろうからゆっくり寝たら良いよ〜」ってLINEしたら「優しいなぁ。パン食べたらすぐに行くわ〜」とか言って、来てくれたのですよラブ

ねっラブラブ


他にもいっぱいありますよ〜ルンルン


「えっ〜爆笑いいの〜ラブラブ

ありがとうラブ嬉しいなぁルンルン

そんな日々なのです!!


『嬉しいなぁラブラブ

『幸せやなぁラブラブ

『楽しいなぁラブラブ』って

笑顔でいるだけで、現実がどんどん変わってきているのですルンルン



こんな私が一年半前に離婚したんですよ笑い泣きハートブレイク


信じられます?

でも本当なんですよ〜爆笑アセアセ




自分のこと
まるっと全て
良いとこも、あかんとこも、やっちまった過去も、全部、受け入れ、認めて、許して、愛してしまって。

『私が好きな私』になったら

夫から愛されている現実があるのですニコニコラブラブ

そらもう、ご機嫌さんですわなぁー爆笑ルンルン

彼のこともだ〜い好き❤️

幸せのループ状態ラブラブ



まずまるっと自分を『好きになる』



完璧な人間なんていないんだから。
人を傷つけたことがない人なんていないんだから。
人に迷惑かけたことがない人なんていないんだから。

どうしようもない程
お馬鹿な自分も
まるっと受け入れみよう!!

現実を作っているのは、自分なんだね照れキラキラ

過去と相手は変えられない。
変えられるのは未来と自分。




今日も最後まで読んで頂いてありがとうございましたニコニコ🌸