ありがとぅ ブログ一周年(検索・ページランキング) | おかし日記

おかし日記

大好きなお菓子のこと、
他愛無いおかしな出来事、
その他思い付くままに
不定期更新中。


ご来訪どうもありがとうございます。
2008年4月14日、今日で
この「おかし日記」始めて一年経ちました。


自分の予想通り、目立たなく、脱線も多く、
また不定期更新極まりなかったですが、
blogをはじめたことで 知り得た知識、
知り合えた人たち、嬉しいコメント、
自分にはプラスになることばかりで
とても嬉しく思っています。


途中から設置したのと、いまいち正確さが
わからないのですが、右上にある、
果物の絵柄付カウンター(PCでのみ閲覧可能)によりますと
現時点で9680くらい?という、
10000Hitに満たない私らしい数字であります(爆)
でもぜんぜん想像以上の数字でした。
これからも宜しくお願いいたします(●´ω`●)ゞ


ちなみに、なぜこのアメーバブログをはじめたのか?
は単純で、いつも見ているTV番組「あいのり」
卒業メンバーさんがココでblogを書いていて、
読んでるうちに、楽しそうだな~、と
試しに設置してみたのが きっかけです。
なので、初めの数ヶ月は
あまり人が見る、ということを考えず、また
見ないだろう、と思っていたので誰にも知らせず、
独り言を書いてるだけでした。


当時は「コレクター」という分類に属していて、
なんでかランキングが200番台まで
登ってしまったので、何だか面白くなってきたのと、
学校でちょっとかじったHTML勉強に丁度いいや、と
いじりだしたのがきっかけです。
今は「グルメ」分類で
人数も俄然コレクター部門より多く、
平均700~900番台をうろうろしてますが、
正直このランキング、いきなり500番台になったり
したこともあったので、あんまりアテになんないです(笑)
コレクター時代よりあきらかに今の方が閲覧数は
多いのですが、多分コレクター時代の方が、
総合ランキングで上位にいた記憶がありますので・・・・・・。
お遊び程度、ということで。



実はこっそり他のblogサービスにも
手を出しているのですが、自分的にはココ(アメーバ)が
一番使いやすく、また機能が充実していると思います。
趣味で遊ぶには バッチリです(・ω・b)b


と、いうわけで、最後に
今まで書いた記事で一番閲覧・検索Hitが
多かったページランキング ベスト3を。
(タイトルクリックでそのページにワープします。
 良かったらご覧ください。)



3位:『WRIGLEY'S の Juicy Fruit ガム』


おぉ、初めて紹介したお菓子ですね。
このガムの味まいうーです。ちょっとまえ
“ALWAYS 続・三丁目の夕日”が公開されていた頃、
復刻お菓子でジューシーフルーツ味のガムがありましたが、
アレと一緒です。買ってあるんだけど、
紹介うっかりしているうちに店頭で見かけなく
なってしまいました。また後日UPだけしときます・・・(苦笑)




2位:『Pino 星型』

(検索ワード)


検索で、ひんぱんに 
Pinoの☆とか★とか星とかひっかかってました。
もう みなさん出会えましたでしょうか?
私的には パナップににこちゃんマーク型が
ある、という方が知らなくて衝撃的だったのですが。。。

関連ページ
→Pino 期間限定・ミルクティー味(また☆出るの巻)

→パナップ 【特別版】  @  江崎グリコ



そして ダントツの一位は・・・・・・?!


ジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカ


ジャンッッ "■ーヘ(゚∀゚*)ノ・゚+・.☆



1位:『おかま ゲイ ホモ レズ おなべ 違い』

(検索ワード)



そうです、お菓子じゃないのん(爆)
圧倒的に毎日必ずこのワードでアクセス来ていましたね。
けど良かったぁぁ、
一応日記内で違いを述べていますが、
「必ずしも間違っていないとはいえません」と
注意書きしておいて・・・・・・ホッ。(´艸`)


そんな、以上、上位ランキングでした。
ちなみに このランキングは私の所感です。


私が使用しているこのアメーバblogでは
・昨日
・最近一週間
・最近一ヶ月
 の


・どんな検索で辿り着いたか?
・一日の来訪者数・アクセス数
・総合/ジャンルランキング
・ページ別アクセス数
・来訪者さんの使用プラウザ(IE、Safari、Firefox)


などがわかりますが、どれも上位を占めているのが
「不明」とか「その他」ってのなんで、
そんなアテになんないですが、
コレもお遊びで見る分には面白いです。
ただただMacユーザー少ないなー!ってのが
身にしみて実感出来ます(笑)



あと、携帯から見てくださっている方も
結構多いようで。携帯から見るとまた画面変わって、
文字色コロコロ変わってたり、リンク先
飛べなかったり、色々不都合/ヘンテコありますが、
ちょっとした暇つぶしになっていたら幸いです。

これからも不定期更新、
広いネットの片隅でちょこちょこやってます。

みなさんどうもありがとぅ!
良かったらまた遊びに来てくださいませそ!(^ω^)ノ”

              管理人・紅白まんじゅ