ここ数日春のように暖かい。
2月は1番冷え込むイメージでしたが
季節感も変容していくのかな。





2月は母の誕生日ですので
お祝いをかねて食事に行ってきました。
リクエストは「美濃吉」でした。
美味しゅうございました。







お腹いっぱいになりました。
一品一品が作り込まれているのがわかります。
雰囲気も接客も素晴らしい。
リラックスできました。









お弁当以外にすっぽん鍋を。

カラダがホコホコしてきます。

冷えがとれる。








生姜が効いたお出汁でした。

本当にカラダに良さそうでした。

いい気分になってきて大吟醸をいただきました。









これもまた美味しい。

ほっこりいい気分になりました。

母も美味しいと喜んでおりました。

すっぽん鍋を気に入ったようです。






美濃吉のあとは甘いものを。

ここのカプチーノはイイ感じの苦味。

とても気に入りました。

写真ではわかりにくいんですが

カップが大きく量がすごく多い。

満足度高いです。








誕生日は寒い日でしたが

心も体も温まって、いい1日になりました。

母もめずらしく満足そうでなによりでした。






美味しいものを美味しく食べれることって

本当に幸せですね。

入院して1週間絶食し、食事が始まった時。

具なしの温かい味噌汁を飲んで全身に震えがきました。






五臓六腑に沁みわたると表現されますが

本当にそんな感じです。

全細胞が反応して鳥肌たったのと同時に思ったことは






ご飯を食べるだけなのに、

こんなに幸せを感じることができるなんて…

と驚きと衝撃がありました。





食事って、毎回こんなに幸せ感じれるのか!

と思ったんですね。

毎回取りこぼしていたことに、もったいなかった!

と思いましたし、

今からは食事で毎回、至福になれると思うと

嬉しくなりました。







昨年末の入院、年明けの退院、コロナ罹患に続き
スルーできない引っかかってくることが
いっぱい出てきて…?呑み込まれました…
浄化ですね。 






呑み込まれたというのは
思考にです。エゴちゃんですね。
エゴの反応が大きすぎて
あっという間に呑み込まれました。




呑み込まれるとどうなるかというと
なんとかしないと。
どうにかしないと。
で頭が思考を続けます。






こうなるとしんどいのに…
呑み込まれてる時は、気づかないものなんですね。







なんとかしないと、どうにかしないとと思考すると
状況(世界)に抵抗しており、
流れ(宇宙)に抵抗しており、
どうにかしないといけないと自身を見なしており、
ありのままの自分自身への抵抗も
しています。







気づいたら修正したい。
それにはノートでの受容が必要です。
思考でしようとすると沼に入ります。





スマホでブログは目が霞むのでつらい。
早くパソコン到着しないかな。
久しぶりにブログをお読みの方に
カードを引いてみますね。
今必要なメッセージ。








​許容する

ありのままを受け入れることは

いつでも現実にイエスと言うことです。

そうすれば、次に必要なものがやってきます、





いつでも現実にイエス。
トーシャのメッセージは深い。




あぁそうか(イエス)
こんなことが起きたのか(イエス)
こう感じた(イエス)
こう思った(イエス)
すべてにイエスは、もはや滞りがありません。





イエスでおしまい。
とうに過去になってることに抵抗するのでなく
受容して自己一致です。




ありのままにYESとするのは
世界にYESと言うことであり
あなたにとってYESな世界が広がります。




スルスル柔らかく解けて
すべての物事がスムーズに動いていくことを
実感できます。





YESとできないなら、それは何故か?
そこには培われてきたこだわりや条件付け、〇〇すべきなど、ありのままの自分への
コントロールや支配があります。
この自分はNOってやつですね。





自分にYESをすればするほど
世界にYESになります。
滞りが解けていきますよ。





ありがとうございます。



 

友だち追加

 

 LINEID  @wkw7760v

 

 

■講座について

 ├肯認学 ラヴァブルワールドメソッド講座

 

 ├パワージュエル講座

 

 

メニュー