暖かくなって嬉しい。

20℃くらいの気温が続く予報ですね。

イケベユキコです。

 

 

 

 

所用で大阪経済大学に行きました。

ベンチに座っているのがとても気持ちよくて

最高だなと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

ベンチで本を読んでたら

とてもリラックスできて

周りの環境に一体化したような感覚になりました。

建物は、緻密に設計なされているのだろうなと思います。

 

 

 

 


風の抜け感や光の入り具合など

学生が集中して勉強できるように

リラックスできる空間になっています。

いいなー学生になりたい…

 

 

 

 


今日は満月ですね。

昨日の夕方には、青い空に白い月が浮かんでました。

ほぼもう円かったです。

 

 

 


満月の1~2時間後ぐらいに

土星がみずがめ座から魚座に移るそうです。

土星は忍耐の星と言われ

課題を与える星。社会に影響を与える星。

 

 

 

 


魚座に移るという事は

見えないものを見る。がテーマになるそう。

約3年間魚座に土星が居続ける。

 

 

 

 

 

みずがめ座は情報がテーマでしたから

コロナが起こりzoomが拡大し定着し

オンライン化が受け入れられる世の中に変わり

もはや当たり前になりました。

 

 

 

 


こうやって全体の流れによって

個々も影響を受け、変化するんですね。

 

 

 


 

明日からは土星が魚座へ。

魚は海や川など水中で生きてます。

魚は海の中にいることを人は記憶で

「魚がいる」と認識しています。





でも海を見ても、魚は水中にいるので

その姿は見えません。

 

 

 

 


でも、いる。

 

 

 

 


どのようなことが起こり

見えないことを見ていくように

向きあわせられるのか。

大切にするようになっていくのか。

 

 

 

 


見えないもの。

目に見えないものはなんでしょう。

感性。感覚。心。感情。想い。

見えないけどある。匂いもそうですよね。味も。

 

 



 

 

また大切にすることって

何を意味するのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

セッションで沢山のことを感じます。

ここにきてエゴの目覚めに誘われているのだなと

感じることが多いです。

 

 


 

 

それもまた

この土星魚座移動を前にしての影響なのかと

宇宙の計らい的なものを感じます。

そういう約3年になるのなら

もう今からそうしたいものです。

 

 

 

 


地上で生きる。水中で生きる。

地球は二元の星ですね。

地上でしか生きることが出来ない人間は

海に魅力を感じながら

未知なるものへの恐怖を感じています。

 

 

 

 


二元の世界はそういう世界。

そのまま、在るがままの世界。

 

 

 

 

目に見えないものに向かうようになることを

個人的には好みで喜んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大事にしたいものを

大事にするようになっていく。

その終わりと始まりが今日7日。

 

 

 



子供さんには

そのまま(あるがまま)を認めてください。

そのままで大好き。です。

それが大事にするということです。

 

 

 


結果、子どもさんは安心の中変化して

勝手にうれしい結果になっていきます、親も子も。

 

 

 

 

子供さんが大事で心配に思うがあまり

直してほしいことばかりに意識を向け、ついつい

子供さんの「今」を、

それを経験する自分の「今」を、

受け容れることをしません。

 

 

 


 

これはひとつには

「今」に抵抗してるということですが

今が「抗う」のエネルギーでは

相当しんどいです。(悪いとかの話ではない)

 

 

 



子供は抗われることで抗うようになり

抗う子どもに対して、抗う親になり。

のループ。

だってあるがままを認めないから。

 

 

 

 


ホントに大切にしたいのはなんでしょう。

ノートに書いてみてください。

 

 




見えないものを形にするのは

「ある」ことを認めることになり

受け容れることになり、深い癒しになります。

豊かになります。

 

 

 



形になっていない思考をノートに書き

受容するのは、土星の魚座滞在にふさわしい。

見えないからと、見ようとしなかったこと。

それらをを大切にする時が、始まります。

 

 


 

ありがとうございます。

 

 




友だち追加

 

 LINEID  @wkw7760v

 

 

■講座について

 ├肯認学 ラヴァブルワールドメソッド講座

 

 ├パワージュエル講座

 

メニュー

 

 

 

 

 

image