立春が始まりということもあって

抱えていたものを手放す流れになってるようです。

イケベユキコです。

 

 

 

 

新春企画お申込みありがとうございました。

もうセッションをしているのですが

うーん…

 

 

 

 

グルグル思考の罠にはまっていて

はまってることに気づかないのだと感じます。

(いいとか悪いの話ではない。)

 

 

 

 

思考すると

安心を得られると認識してます。

でもそんなことないです!

安心が得られても、ちょっとの間だけです。

 

 


 

グルグル思考のとき、

いい気分ではないことや

気持ちが軽くはないことが、まさにその証です。

 

 

 

 


そんなお話しもしつつ

ラヴァブルセッションと調整をします。

 

 



とってもお疲れなのに。

まだまだ思考していて。

どうしたらいいのかパンクしている状態での

セッションでした。

 

 

 


翌日ご自身の変化を知らせてくださいました。

 

 

 


ユキさんおはようございます😊
昨夜はありがとうございました✨

まだノートは書いていませんが、

昨夜は久しぶりにゆっくり寝ることが出来ました
少し寝坊したくらい⏰💤

頭ぐるぐるが軽くなっているようです。

喉のつかえ感も本当に軽くなっています


またなにかあっても無くてもご連絡します(*^^*)

 

 

 

 

グルグル思考は執着と脅えのあらわれです。

(これもいい悪いの話ではない。)

そしてそれは事実ではありません。

 

 

 


グルグル思考することで

流れをせき止めようとし(止められないのに)

自分のストーリーをつけてるのが事実。

 

 


 

大概はそのストーリーはお気に入りではない。

(苦しいストーリー)

なのにそれをするのは問題がある方が

エゴにとって都合がいいからです。


 

 



慣れ親しんだ思考体系でいることは

安心のために変化させたくないという

エゴの動きです。





でもこの世界は流転するもの。

変化しないのは逆走することと等しい。

だから苦しいのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 



今その思考していることが

そんなに悩まなくてもいいことだったとしたら?

悩まないですよね。

 

 

 


それなのにいつも思考で感情を湧かせ

疑似体験するのに時間を使い、

くたびれるということをやってる。

 

 

 

 

思考したところで

すでに起こったことは起こったことで、変わらない。

それが事実なのにそれは忘れてるのか、気づかないのか、グルグル思考している。

 

 

 


時間は有限なのに。

わざわざしんどくして、ぐるぐる思考する。

そして消耗する。

思考のエネルギー消費は20%と言われていますが

ぐるぐる思考していたらもっと消費します。

 

 

 


思考に負荷をかけないようにすると

キレッキレの優秀さと勇敢さを発揮してくれます。




自分が臆病だと認めるの(受け容れる)は

逆にものすごく勇敢なのです。

そして臆病も勇敢さも自身の中にあるのです。

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

友だち追加

 

 LINEID  @wkw7760v

 

 

■講座について

 ├肯認学 ラヴァブルワールドメソッド講座

 

 ├パワージュエル講座

 

メニュー

 

 

 

 

 

 

image