友人のカフェに行ってきました。

ほっこりするカフェ。

イケベユキコです。

 

 

 

 

落ち着きます。

BGM、温度も、絶妙にいい塩梅。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しい。

学生時代、遊びに行くとささっと

作ってくれるご飯がいつも美味しかった。

 

 

 

 

自家製の酵母のジュースを少し分けてもらい

私も家でやり始めました。

酵母ジュースを飲みはじめてから

とても体調がいいそうです。

 

 

 

 

酵母の効果は以下のサイトをご参照ください。

http://himitsu.wakasa.jp/contents/yeast/

 

 

 

 

 

こんな方にお勧めだそうです。

○肥満を予防したい方
○糖尿病を予防したい方
○便秘気味の方
○風邪をひきやすい方
○疲れやすい方

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一気にサマーになりました…

 

 

 

 

分けてもらった酵母ジュースに

りんご100%ジュースを加えます。

しばらくするとペットボトルの中で

ポコポコと発酵が始まります。

 

 

 

 

 

炭酸が発生し酵母もさらに増える。

ペットボトルの中で、生きてる。

 

 

 

 

ペットボトルの中で起こっていることは

ジュースが加わると

自然に「起こる」こと。

 

 

 

 

 

これはいつもそうで

無意識に見落としてるけど、なんでも

いつも何か生まれています。

 

 

 

 

 

人との縁で生まれるのは、「反応」。

生まれて育っていくものもあれば

生まれて消えているものもある。

いつもなにか縁して何かが生まれてる。

 

 

 

 

 

見逃しがちなものに目を向けると

そこからまた反応が生まれていくので

面白いことになります。

 

 

 

 

 

自分の反応を追っていくと

新しい発見があり続け

反応の連鎖が起こります。

 

 

 

 

 

自分の反応だけ追っていくと

周りの世界のことを何とかしようと思うことが

自然と減っていきますので

人間関係が逆に良好になります。

 

 

 

 

 

不思議です。

何とかしようとしている時は

自分以外の外側の世界ばかり見て追ってますし

なんとかしようとするほど(抵抗)

うまくいかない。そしてしんどい。

 

 

 

 

不思議です。

何とかしようとしない方が、

何とかなるという

ものごとが反転していく仕組み。

 

 

 

 

自分の反応を追っているほうが

人間関係は、良好になります。

 

 

 

 

 

そして自分の反応に対しても

何とかしようとすることをやめる。

自分の反応に色を付けない。ただ追っていく。

 

 

 

 

 

し合わせノートで大切なのは

正直であること。

正直にありのままに書くことです。

 

 

 

 

ありのままで在れたら

いつもほどよくリラックスできます。

 

 

 

 

ありのままを愛してほしい。

そう思うなら

自分のありのままを受け容れることです。

 

 

 

 

受け容れようと思っても出来ないとか

頭で思ったりとかあると思います。

でも、いいんです。

 

 

 

 

知らず知らずできてしまうのが

し合わせノートです。

自身が感じる安定感や安心感がその証し。

 

 

 

 

いつも生まれる反応。

問題視せず受け入れてみてください。

安定感と安心感。その反応をも受け容れる。

 

 

 

 

暑い。

ありがとうございます。

 

 

 

 

友だち追加

 

 LINEID  @wkw7760v

 

 

■講座について

 ├肯認学 ラヴァブルワールドメソッド講座

 

 ├パワージュエル講座

 

メニュー