1年ぶりに京都へ。

 

釜山からようこさんが帰国されてて

 

どこか行くかという話になって。

京都に行ってきました。

 

 

 

 



イケベユキコです。

 

 

 



 

私は京都出身。

案内はできる。

釜山では、ようこさんに案内してもらうので

逆バージョン。

京都をご案内することになりました。

 

 

 

 

 



見どころ満載の京都。

一泊二日では

回りきれない&慌ただしいのは風情がない。

予定していたスケジュールはその都度変更しながら

有名どころを押さえつつ、ぶらぶらしてきました。

 

 

 

 


 

祇園四条から花見小路へ。からの建仁寺。

そして高台寺へ。

からの八坂神社と円山公園。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本昔ばなしの雲と空。そして風。

建造物や雰囲気に

いつもよりも音を感じつつ

芸術の中に身をゆだねると

空間に溶け合っていくような。

 

 

 

 




 

そうすると日頃、

意識に埋没していて感じないことが

意識に上がってくるのが際立つ感覚になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは撮影OKの襖絵でした

 

 

 

こんな時期だから人出が少なくて余計に

聴覚、触覚を感じます。

ようこさんも「音」に反応されてました。

砂利を踏む音や風の音、庭園の中の水の音。

 

 

 

 

 

全身、感覚器官。という感覚。

これかぁ…

 

 

 

 

 

 

 

 


明治維新の志士を祀る霊山護国神社。は写真だけ。

歩き回り心地よい疲れを癒しに

ひさびさの長楽館へ。

 

 


 

 

 

 

 

美味しかった。コーヒー。おかわりできる。

落ちつく~

でも以前より建物が劣化してる箇所があり残念…

 

 

 

 



薄暗くなってきたのでホテルへ。

ホテルは今年開業したばかりの

星野リゾートOMO5京都三条。

星野リゾート OMO5








アクセスもよく、新しいから気持ち良し!

そしてお安い。シンプルでコンパクト。

私はバスタブが、超お気に入り。

10月末まで地域限定プランでさらにお得です。

 

 

 



 



地域経済に貢献するマイクロツーリズム。

近くにあるのに

まだ体験したことのない体験や

見たことのない景色。触れたことのない文化。

地元を再発見しませんか?

とサイトに書かれてました。

 

 

 

 

 


いや、ほんと。

ほんまにそうやわ。

再発見できました。







若いころは

近くにありすぎて行かなかった名所。

そして見れてなかった、なにもかも。

 

 

 

 

 

 

なにを見てたんだろう。

いや、何を見たかったんだろう。

いつも内心焦っていたなと思う。

こんな感覚になれることが、すぐ近くにあったのに。

 

 

 

 

 

 



庭園で風に吹かれてる時。

今まで、もったいないことしたな。

ずっと、そこにあったのに。

そう感じます。

京都の名所のことだけじゃなく。すべて。

 

 

 

 

 


 


「今」を感じてなかった。

「今」しか生きていないのに。

「今」にいるとなんの問題もないことがわかる。

「今」の連続にしよ。


 

 

 

 

 

 

夜は天下一品にしました。

私が好きだから。笑

 

 

 

 

 

 

 

美味しそうに見えないけど美味しかった~

大好きなんですよね。完食。

 

 

 

 

長くなりましたので次回へ続く。

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

友だち追加

 

 LINEID  @wkw7760v

 

 

 

■講座について

 ├肯認学 ラヴァブルワールドメソッド講座

 

 ├パワージュエル講座

 

メニュー