寒かったり暖かかったり。三寒四温。


春が近づいてるんですね。ワクワクします♡


あと少しの寒さも楽しもう。そう思いました。






イケベユキコです。






母ネタがたまっています。
お客様にはちょこちょこお話ししています。
母ネタはなぜか人気があるので
私としても嬉しいです。






今月2日は誕生日でしてね。
77歳になりました。
ローマ字は何とか読めても
英語はよくわからないようです。






母が姉にお使いものを頼むんですが
姉が間違って買ってこないように
しつこく商品名を言うんです。






「アンタ、間違わんといてや〜!」

「コレやで!コレ!」

「言うで〜」

「アイ!…シー!…イー!」


「アイシーイーってやつやでー!」







そうです。ICE。
アイスコーヒーのICEを、商品名と思ってるんです。
このアイスコーヒー事件もなんですが
よくいい間違いをします、母。







「あれやんか。あの、ほら。ポトルペット」
ペットボトルの造語事件。記憶から消えません。
「ゴリラゲイウ🦍」も衝撃でした。
ゲリラ豪雨のいい間違いです。






母、万歳‼️









母の理解できない言動に
振り回されてきた人生でした。
本当に悩み葛藤してきました。
イヤでイヤでたまらなかった時は
何回も早く死んだらいいのに!と思ってました






今時間がたってわかるのは
「母は大切」という認識があったこと。
そして。だから悩んだということです。







みなさま、悩みますでしょう?
それは「私のこと、大切」って
思えているからなんですよ。
と、もちろん相手のこともね。






奥底にあるその想いを
表層に出してきて自ら実践することは
自愛の実践のひとつです。






大切だから、わかって欲しい。

大切だから、大事にしてほしい。

大切だから、長生きしてほしい。

大切だから、好きでいてほしい。

大切だから、幸せでいてほしい。

大切だから、悲しんでたら助けたい。

大切だから、落ち込んでいたら励ましたい。

大切だから、仲良しになりたい。






これが奥底の願い。
言い負かしてやりたい!
謝らせたい!
許さない!
これは、願いじゃないんです。
でも強い想い。だからこれが叶う。
この思いをする現実が目の前にくる。






それは、ただ起きるだけです。
それに良い悪いとかはないので
あなたは何にも悪くない。
としたら。「どの願い」を経験したいですか?








潜在意識にあるものは現実化します。
願いはなんだろう。
奥底にある私の望むこと。
それに気づくとブレが無くなるので
スッと通りやすくなります。







この本当のところを
自分でわかるように観ていくための
レッスンを脳トレ自愛レッスンに組み入れて
やっているところです。
ベースは自愛。自愛なしでは崩れます。






望むものが手に入っても
願いが叶っても
幸せを感じれないって意味ない。




望むものが手に入っても
願いが叶っても
人生はまだ続くのだから。






悩むと頭の中がぐちゃぐちゃになってきて
わからなくなりませんか?
それがわかるようなり
もっと自愛できるようになるレッスンです。







私が母との関係が本当に良くなったのは
この五年ぐらいでかなぁ。幸せです。
と自分で思えるのが幸せです。






振り返れば(遠い目)
肯認学ラヴァブルのセッションを
凌子さんに受けてから
母との関係に変化が起こり始めました。





それに驚き嬉しくて
講師になり学びを深め実践をつむにつれ
もっとどんどん良くなってきました。
これからも、もっと良くなると思います♡






親子関係で悩んでいる人には
セッション受けてほしいな。
そして本物の自愛をしてほしい。





血縁は濃いです。
学びも変化もその分大きい。
それは家族だからこそ
できる範疇なのかもしれません。
そう思うと有り難いです。





嫌いだった頃の母が私に伝えてきていた
今だからわかるメッセージは
「本能に忠実に」。
母の嫌いだった言動を通して
私には大切なこのことを教えてくれたんだ。




そう受けとっています。



ありがとうございます。