Noって言いにくかったです。

 

Noって言ったら罪悪感が

 

出てくる感じが苦手でしたねぇ。

 

 

 

 

 

イケベユキコです。

 

 

 

 

 

 

オトナになってもそうでしたが

やっと変わりました。

 

 

 

 

 

結論から言うと

人を(自分も他人も)大事だって

意識が定着している人は

NOが言えます。

 

 

 

 

このブログをお読みくださっている方は

自分より他人を

優先してしまう優しい人が多いと思います。

 

 

 

なんでここで言ってるNOは

自分も相手も気分の悪くならないNOのことを

言っています。

 

 

 

 

 

 

 

そして今日は毒舌でいきます。

いつもは違うのよぅ

 

 

 

 

よく営業の電話がかかってきます。

いろんなタイプの人がいるんですよねぇ。

 

 

 

 

 

丁寧な人。

きちんとリサーチしてから

営業の電話をかけてくる人。

こちらの都合を確認してお話しをする人。

 

 

 

 

 

上記は私は基本よねと捉えてるので

真逆のタイプと接すると

もう閉口します。

 

 

 

 

 

電話で

相手の状況が見えないからか

想像力が乏しすぎるのか。

 

 

 

 

 

まぁ、それでも気分悪くなりながらも

私なりにの丁寧さで対応するも…

 

 

 

 

私の話を聞かずに

自分の営業の話をし続ける野郎!

いるんですよ。

ほんまに聞かないんですよ。

まぁーそれは見事なほどに。

 

 

 

 

 

私が話したら、かぶせて喋ってくるって…

ないよねー

 

 

 

 

 

気分悪いから

「失礼します。」と切りました。

もう、最後はゾッとしましたね。

いつもはそんなことしないのよぅー

丁寧なのよぅー

 

 

 

 

 

電話を切らそうとせずに

まだ喋っておられましたけど。

ええ。切りました。

 

 

 

 

 

 

そんな野郎に

私の時間を奪わせるものか

思いましたわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

言葉じゃなくてエネルギーを

感じてるんですよね。その人の。

 

 

 

 

 

お話しがうまい人じゃなくても

好感もったり

話聴いてしまう人いませんか?

 

 

 

 

話は流暢じゃなくても

飾り気のないその人のエネルギーを

感じてるから

話方でなく、いいなーって感じるわけで。

 

 

 

 

電話きってから感じました。

途中で電話きられても

傷つかないなこの人。って。

 

 

 

 

 

こういう失礼極まる

営業電話の野郎のおかげで

NOの意味ハッキリわかった感じ。

野郎って言ってますけど男性も女性もいます。

 

 

 

 

 

 

昔はねぇ

「傷つかはるかな…」

とか罪悪感でいっぱいになってたんですが

今は、ない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NOが言いにくい人

おられると思います。

 

 

 

 

相手の反応を

気にしてあげる優しさがあるだけで

充分です。

 

 

 

 

 

自分の意見。無視してませんか?

それでは自分がかわいそうだし

自分を大事にしてません。

 

 

 

 

 

それをしてるとそんな状況ばかりきます。

イヤですよね?

 

 

 

 

NOをお伝えしてるだけ。

別に相手の人格を

否定してるわけではないですからね。

 

 

 

 

 

相手がどう受け取ろうが、相手の自由。

 

 

 

 

じゃあ自分もどのように反応しても

どんな感情がでても

どんなふうに考えたりも自由でしょう?

 

 

 

 

 

だからNOを伝えて

相手がどう反応しようと相手の自由。

ってか自由やし、自由にさせてあげて。

(人を尊重しているエネルギーの状態)

 

 

 

 

…って繰り返してくと

腹を割った付き合いができる世界になってくし

周りがそんな人ばかりになる。

 

 

 

 

たとえNOを言っても

不協和音はないし

気づいたらそんな人間関係の中にいます。

 

 

 

 

 

失礼な営業野郎には

すぐ不協和音感じれるし

NOの罪悪感もない。

 

 

 

 

 

この8月。自分の意志を表現する。

あなたらしい表現で。

 

 

 

 

やっとこさの想いで

NOを伝えれたら

自分のこと褒めて!あげてくださいね。

(自分を尊重するエネルギーの状態)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                 IDは @wkw7760v で検索できます。

                 

            

 

 

 

大阪・西区阿波座駅徒歩5分  小顔でビューティー!若返る! 

東京都・京都府・大阪府・兵庫県・和歌山県・奈良県・福井県・岡山県・北海道・神奈川県・山形県・三重県・岐阜県・千葉県・

韓国・アメリカ・香港よりお越しくださっています。