韓国旅行記パート2。

久々の海外旅行だったのですが

以前はリゾートホテルに宿泊して思いっきり非日常をあじわうのが

私のの海外でした。

 

 

 

 

 

イケベユキコです。

 

 

 

 

 

あまり出歩くこともなく読書したりぼーっとしてあとは免税店で買い物ぐらい。

 

 

 

今回は気絶するぐらい歩き周りました。

 

どうしてか?

 

 

 

 

 

 

わかりません。。笑

 

 

 

 

 

今回一緒に行ったのは

ホームページでモデルをお願いしているA嬢。

何度も韓国にいっている彼女ですが

ほぼ韓国語は喋れない。

私も喋れない。笑

 

 

 

 


でもなんとかなるだろうと根拠のない自信は

ラヴァブルのおかげかもしれません。

 

 

 

 

 

 

漢方クリニックの後は

漢方茶のお店に歩いてゆきました。

「TEA THEARAPY」。

 

 

 

 


体調にあわせた漢方茶が選べます。

ナツメやクコの実などの食べる漢方と一緒に。

足湯も無料で楽しめます。

 

 


 

せっかくですので

5000ウォンで足湯に入れる漢方をいれて

約20分ほど足湯を楽しみます。

 

 

 


 

 

 

 

 

汗がめっちゃでました!

気持ちもさらにほぐれて眠くなるぐらいでした。

漢方茶などを購入しました。

 

 

 

 

 

 

そのあと地下鉄に乗ってA嬢の予約していた皮膚科へ。

百貨店の中にあるリーダーズ皮膚科。

A嬢はほくろを除去。

 

 

 


 

日本よりもお安く、美容大国ですから安心です。

韓国の女性をじーっと観察していましたが

ほくろのある方はあまりおられません。

聞くところによると

見つけたらすぐにとりにいくいくそうです。

それはシミもだそうです。

 

 

 

 

 

日本だと一般的には

すぐにシミやほくろを取りに行く感じではなく

時間をかけて考えて勇気をだして行く。

もしくはほくろやシミがあってもそのままでもいい。

みたいな感覚があると感じます。

 

 

 

 

 

それに日本ではお高い。。。

気軽に行ける感覚ではない意識も

あるのかもしれません。

 

 

 

 

 

地下鉄でもお店でもどの年齢層のかたも!

韓国の女性はシミとほくろがない!お肌キレイです。

質感が違うと言いますか…

 

 

 

 

 

皮膚科の後やっと休憩。

教えてもらっていたパン!

サツマイモの甘いペーストが入ったパンに

たっぷりのチェダーチーズとの組み合わせ。




チーズが熱々でたっぷりかかっていて

甘じょっぱい味。

おいしかった、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カフェからの眺め。

気持ちのいい風が吹いていて

本当にまったりしました。

このまったりした時間。

やっと韓国に来た感覚になってきました。

うん。おそいな。

 

 

 


 

一旦ホテルに戻りすぐに国立中央博物館へ。

前日の夜に急遽行くことを決めたのですが

この時すでにほぼ6時過ぎ。

土曜日は夜の9時まで。

 

 

 


 

一瞬「行くのやめてぼーっとしとこうかな?」

とよぎったのですが

気を取り直していざ出陣。

 

 

 


 

地下鉄の駅について博物館を探します。

もう暗くなって誰も人が歩いてません。笑

 

 

 

 

 

 

到着できるか不安もよぎるのですが

やはりここでも

 

 

 

 

 

なんとかなる。

 

 

 

 

 


 

と確信が。笑

 博物館の入り口から胸が高鳴りました。

 入り口から博物館までがもうすでに

美術館のようなつくり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来て良かった!」

 

 

 

 

 

ホントそう思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広大な敷地面積。1Fから3Fまである博物館。

入館料は驚きの無料!!

知らずに行ったので受付でめっちゃ驚いていたら

受付の女の子に微笑まれました。

 

 

 


館内は閉館時間に近かったので

人が少なくて静かでした。

静寂。といった感じでしょうか。

 

 


 

展示と建物とのバランスが素晴らしい。

どこを見ても美しい。

鳥肌がたちました。

 

 

 

博物館の中を急いでみてまわり

池のベンチでぼーっと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

静かで落ち着く時間。

1日中歩きまわって

カラダは疲れていたと思うのですが

幸せでした。

 

 

 

この後地下鉄に乗ってホテルにもどり

近くでサラダ・そぼろパン・お菓子・焼酎を買い込み

11時ぐらいからお部屋でまったり。

 

 

 

そのあと夜中の3時まで。笑

 

 

 

私もまだまだイケると思いました。

なにが?

 

 

 

 

 

 

 

オンライン予約はこちら

 

 

 

 

西宮市苦楽園口徒歩5分小顔矯正でビューティーに若返る! 

兵庫県(神戸市、神戸市東灘区、神戸市灘区、神戸市兵庫区、神戸市長田区、神戸市須磨区、神戸市垂水区、神戸市北区、神戸市中央区、神戸市西区、 姫路市、尼崎市、明石市、西宮市、洲本市、芦屋市、伊丹市、相生市、豊岡市、加古川市、赤穂市、西脇市、宝塚市、三木市、高砂市、川西市、小野市、三田市、加西市、篠山市、養父市、丹波市、南あわじ市、朝来市、淡路市、宍粟市、加東市、たつの市、川辺郡、猪名川町、多可郡、多可町、加古郡、稲美町、播磨 町、神崎郡、市川町、福崎町、神河町、揖保郡、太子町、赤穂郡、上郡町、佐用郡、佐用町、美方郡、香美町、新温泉町)