古くなったプロフィール写真も変えて

自己紹介も改めて。

よろしければお付き合いください。

 

 

 

 

イケベユキコです。

 

 

 

 

 

生まれは京都。三人兄妹の真ん中です。

 育ちも京都。小さな頃は野人でした。

5歳ぐらいまで自分の性別が

わかっていないほどでした。

 

 

 

 

小学校から高校までずっと京都。
メイクやオシャレには全く興味なし。

 大学でやっと大阪へ。

近畿大学で学びました。

 

 

 

 

大学卒業後
流通企業に入社しました。
なんとなくここでいいかな~と決めました。

頭がバブル。
 

 

 

 

入社して。

先輩の立場になり。

部下を持つようにもなり。
開店の任務もお任せいただいたり。
さらにさらにと
会社から訓練をうける機会をいただきました。

本当に本当に。いい会社でした。

 

 

 

 

 

 

23年が経過しておりました。

 

 

 

 

 

その間
結婚をして。
離婚しまして。
会社は

世界に名だたるグループ企業に

成長しておりました。

 

 

 

 

 

いろんな経験を積めたコト。

いいコトも

わるいコトも

全ての経験が、今。

私だけの財産になっています。

 

 

 

 

 

 

 

自分を責めるクセがありました。

責任感が強いとも言えるけど

裏返せば、過度に失敗したくない。

という自分の状態です。

 

 

 

 

 

~べきである。
~ねばならない。

そう思うことで

自分を守っていましたね。

完璧主義で防御するという。

 

 

 

 

 

 

この思考のクセから

脱却を目指したいと自覚した時から

全く違う人生の流れになってきました。

 

 

 

 

それから

自分の為に時間を使いたい!

と強く思うようになりました。

内側は不足感でいっぱいだったんです。

 

 

 

 

 

興味のある人の

セミナーに参加し始め
ワタナベ薫さんを知り

ブログを読み始め、本も読みました。

ブログも書き始めて。

 

 

 

 

 

自分の小さい世界観。

これが崩れていくのは楽しかったです。

 

 

 

 

 


 

 

 


本は幼少期から大好きでしたので

読むことは苦にはならず
もっと読みたい&脳活性がしたいと

速読を習いました。

 

 

 


この教室での右脳活性化で

カチカチだったアタマが

チョットだけ柔軟になりました。

 

 

 

 

 

動きだすと

また流れが出来て

さらに加速するんですね。

 

 

 


並行して統計心理学を学び

エネルギーワークに興味が湧き

日本伝統式臼井式レイキを学びました。

 

 

 

 

いつも習った後は

クセで検証し続けるんですが

それが私にとても合っていて

新しい気づきや学びへの意欲に

つながっていきました。

 

 

 

 

 

その頃

たるんできたお顔のお手入れに行った

小顔矯正の技術を体験し
「これ出来るようになりたい。」

と思います。

 

 

 

 

運命です。

スクールに通って、技術を身につけました。

その後、パワージュエルセラピーを学んで

整体師になりました。現在は

パワージュエルセラピー認定講師として

ビューティーセラピストを輩出しています。

 

 

 

 

 

昔から

人からの相談を受けることが多く

話をした後元気になる人を見るのがとても好きでした。

 

 

 

 

 

独立して

会社員時代には

思うことのなかった悩みや葛藤が

出てくるようになりました。

 

 

 

 

 

サラッと書いてますけど笑

その一つが母に対しての感情。

厄介。笑

 

 

 

 

 

腹立つけど

感情に任せて言ってしまったら

罪悪感でいっぱいになって凹む。

 

 

 

でも喋ると

また同じことの繰り返しで消耗しきってました。

たまっていた感情が溢れてきて

コントロール出来ない時期がありました。

 

 

 

 

 

どうにかしたいのに、どうにもできない。

そのジレンマで、苦しい。

 

 

 

 

そんな頃

ラヴァブルという技法のセッションを受けます。

 

 

 

 

驚きました。

ずっと悩んでたのに…苦しかったのに…

あんなに毎朝起きてすぐに

どんよりした気持ちになっていたのに…

あの何とも言い難い感情が、ない!

そして落ち込んでない!

 

 

 

それにこう、なんというか、

力が湧いてきたんですよね。

本当に驚きましたし、本当に嬉しくなりました。

気持ちが軽くなるのが2か月ぶりぐらいでしたから。

 

 

 

そしてそれ以降、不思議なんですけど

母との関係が良い関係になっていきました。

人生で初めてだったんです、母を受け入れたのが。

 

 

 

 

そして徐々に母の気持ちが

理解できるようになってきました。

不思議なんですけど、

同時に自分のことを

受け入れられるようになってました。

 

 

 

ラヴァブルセッションで

自分のエネルギーが変わったんですね。

 

 

 

母の言動をいじらしいなと

みる視点が生まれました。

また、どんな母でも

受け入れようとする今の自分に驚きます。

 

 

 

 

そして

ラヴァブルワールドメソッドの創始者の

中谷凌子さんに師事して

ラヴァブルワールドメソッドを学びます。

 

 

 

学んからはセッション中心に始めました。

お客様に喜んでいただけて、お元気になられたり

お喜びの声をいただくようになりました。

そしてより深めてお伝えしたいと思い

インストラクターにもなりました。

 

 

 

少しずつ、少しずつ。

自分で自分を縛っていた状態から

解放されてのびやかな感覚が甦ってきて。

 

 

 

どんどん自分を好きになって

徐々に自分を、信頼するようになっていきました。

 

 

 

すると。 

 

 

 

平行して人間関係もひろがって

お仕事も広がっていきました。

気負うことがなくなってきたんですね。

ダイレクトに感じて

自己表現できるようになれました。

 

 

 

 

 

自分を縛るもの。

それは思い込みや

持ち越してきた自分だけのテーマだったり様々です。

 

 

 

 

でも。

自分を解き放ち、開くことはいつからでも可能で。

どんどん強くなりながら

最終的には、どんな状況も楽しめるようになるんですね。

 

 

 

 

どんなことも。

それは私だけじゃなくて。

みんなそうなれるんです。

 

 

 

 

 

 

{A66A0DFD-D06C-4A87-A657-DF73006AFA63}


 

 



こんごもずっと自身を磨きながら

自分の未来も幸せも描きながら

お客様の幸せに尽力するセラピストへと

成長し続けていきたいと思います。

 

 

 

 

長文にお付き合いくださいまして
ありがとうございました。