通勤快速!?KLX250改 ゲット | 毎日釣りができたらいいのにな

毎日釣りができたらいいのにな

海釣りや渓流釣り、お遍路など趣味のブログです

通勤は、70カブを使っていたのですが、

勤務先が遠くなり・・・

国道バイパスの流れに乗るのが大変になったので、

久々に、中型バイクを物色。

 

ちょうど、釣り仲間のバイト氏が

長年放置?!していた2008年式 Kawasaki KLX250 

(メーカーサイトより)

の売却話を思い出して、相談。

 

いろいろ手を加えなきゃいけないらしく、

乗れるようにする代わりに、一時借用で合意。

 

ここで、問題発生!!

ハイシートがついているらしく、

元々短足な上に、股関節を手術した私には

辛い車高で、つま先立ちがやっと・・・(泣)

 

そこで、モタード化+ローダウンリンクを画策。

まずは、Dトラッカーのホイールが

ポン付けとの情報で、オークション物色

 

すると、ホイール単体で3~4万が相場のよう。

そこで、まだまだ使える

ダンロップSPORTMAX α-13とかいう

性能を使い切れるはずのない高性能タイヤ、

スプロケ、ブレーキローターがついた

前後セットを発見し、落札。

ちょうどお遍路で行く先だったので、

直接受け取りに行って、送料分をおまけしてもらって購入。

 

さらに、燃料噴射装置に

リコールがかかっていたことが判明して、

カワサキ専売店に持ち込み、整備。

「そのタイヤ、温まりにくいので、気を付けてくださいね~」

ということで、アドバイスありがとうございます。

通勤です・・・!!

なかなかいかついルックスになりました・・・。

あ、忘れてました。エアクリーナースポンジが

劣化していたので、ツインエア製に変更。

デイトナのローダウンリンクと

体重に合わせてリアサスを緩めた結果、

KLX純正品では、反対側に倒れそうになるので、

Dトラッカーのサイドスタンドを導入。

いい感じ!!

 

クラッチのあるバイクに、久しぶりに

乗ったら、腕上がりしました・・トホホ~。