バンコクにストップオ―バー | 不動産鑑定士、長濱 宏昭の平凡なる日々

不動産鑑定士、長濱 宏昭の平凡なる日々

世界70カ国以上を放浪した元バックパッカー。今は宮崎県都城市で不動産鑑定業を営んでいます。旅行・登山・政治学・業界ネタなどを気ままに綴っています。

 
久々のバンコクです。スクンビット界隈には以前は屋台がたくさんありましたが、なくなりました。都会化とジェントリフィケーションでしょうか? 20年くらい前はよく泊まっていたアンバサダー、建替えたんでしょうか?立派になったような気がします。

 
かつて、この辺りは屋台街だった。このスーパーマーケットも20年前から利用している店。

 
細々とやってる屋台。昔のような雑踏がなくなりさみしさを感じます。

約250円.まぁ可愛い値上げです。(2024年3月)