口蹄疫の非常事態宣言 | 不動産鑑定士、長濱 宏昭の平凡なる日々

不動産鑑定士、長濱 宏昭の平凡なる日々

世界70カ国以上を放浪した元バックパッカー。今は宮崎県都城市で不動産鑑定業を営んでいます。旅行・登山・政治学・業界ネタなどを気ままに綴っています。

 現在県内で猛威を振るっている口蹄疫について、宮崎県より非常事態宣言が発令されました。現在のところ、都城市においては発生していませんが、我々地域住民も、感染予防に一丸となって協力していかねばなりません。

 

 誠にお手数とは存じますが、当地へお越しの際は、自動車の消毒、靴の裏の消毒を怠らないよう心がけてください。



 以下、昨日発令された宣言文です。




平成22年5月18日
宮崎県口蹄疫防疫対策本部
本部長 東国原 英夫


 宮崎県内における「口蹄疫」発生に対し、これまで、国、県、市町村、農業団体等が一丸となり、懸命の防疫措置を講じてきたが、いまだ、その拡大を止めることができない状況にある。
 このままでは、本県畜産が壊滅することはもちろん、隣県、九州、さらには全国にも感染が拡大する可能性を否定できない事態となっている。
 このため、ここに非常事態宣言を発し、県内のあらゆる機関、団体、個人が一丸となって感染拡大を阻止し、口蹄疫を早期に撲滅するため、下記の対策を可及的速やかに実施することとする。
 なお、今回の措置は、口蹄疫は人に発症することはないものの、人を介して偶蹄類に伝播することがあり得ることを前提にしたものであることを理解いただきたい。
 本措置は、県民生活に多大な影響を及ぼすものであるため、県民すべての皆様に、この事態の深刻さを受け止めていただき、十分な御理解と御協力をいただくことを切にお願いする。




        


     都城市・宮崎県の不動産鑑定・不動産ソリューションは



         株式会社今村鑑定補償にお任せください

     URL: http://imamurakantei.web.fc2.com/imakan.html