第三回「満次郎の会」まで、あと23日となりましたっ!
記事は微妙に遅れがちではございますが…。
そしてっ!
辰巳満次郎様

ほぼ一ヶ月ぶり…。
その名も 120 第3回「満次郎の会」カウントダウン …。
まんまやないか~、タイトルが~

さてさて、それは光栄

ところで、巷では「満月


ソレって何???
さもありましょう!
これは、まり子愛読の健康雑誌『安心』に載っていた、開運

やり方は簡単。
新月の日にピンクの紙に願いごとを書き(新月

かなえる手段として、満月の日にブルーの紙に不要な物を書く(満月

新月の日に、ピンクの便箋(全体がピンクベースならなんでもよろしいらしいです)
に自分の願いが既に叶った、という過去形で自分の願い事を書くんだそうです。
例えば…、
→第三回「満次郎の会」の昼の部も夜の部も満員御礼になりました。
→お客様にこれまでないぐらい満足していただけました。
→出演者全員が心から納得する舞台を務められました。
→「辰巳満次郎


なぁ~んて…。
また、満月の日にブルーの便箋(全体がブルーベースならなんでもよろしいらしいです)
には、自分の悩み事とか懸案事項など書くんだそうです。
例えば…・ナンダロウ?
ま、とにかくそれをありったけ書いてですね、書き出したら確認して、それをビリビリに
破って棄ててしまうんだそうです。
問題はなくなった…、ということで…。
これで、ピンクの紙に書いた願いを阻害することがなくなって、マスマス開運、ということなんですが…。
9月の満月は12日(月)午後6時27分。
新月は27日(火)午後8時09分。
(国立天文台発表による)
どんぴしゃの時刻でなくても±24時間ぐらいは余裕をもってもイイらしいです。
いまからだと、まず悩みを捨て去ってから、願い事を書くってところでしょうか?
ご興味のある方はぜひお試しを!
まり子も一度はやってみようかと、ココロ惹かれておりまする。
そういえば、能「羽衣」で、月の宮人達は白い乙女が15名、黒い乙女が15名ずつで輪番操業?していると謡ってますねぇ。
白い乙女に望みを託し、黒い乙女に悩みを打ち明ける…。
能楽(関係者や)ファンはそういうふうに考えていっそう開運するって想像すると、ロマンチック

