寂しい時は寄ってきな BARドラム部屋 | 工夫しながら前進

工夫しながら前進

緑内障に負けずに人生を謳歌するブログ☆

image

BARドラム部屋

漆黒のピアノがカウンターだ

 

 

いらっしゃい。

 

おや、浮かない顔だね?

何かあったのかい?

うん、なるほど。

家族がわがままばかり言って

自分だけ犠牲になってる…

そうなのか。

そう感じてしまうのはやるせないね。

 

 

 

まずはこれを飲んで。

上の黒っぽい粒ね。

以前は「眼にいい」と散々もてはやされたブルーベリー。

最近はカシスに人気を奪われたけど

今でも優秀な果物なんだ。

決してブルーベリーの価値が下がった訳じゃない。

 

ご家族からしたらあなたは“居て当たり前”

の存在かもしれないけど

決して価値が下がった訳じゃないんだ。

たまには一人で出掛けてみな。

「居て当たり前じゃない」と気付くだろうな。

おっとこのままじゃ飲めないか(笑)

 

 

心がモヤモヤする時、私は金属を磨くんだ。

趣味の物じゃなくても鍋とかフライパンもいいな。

クレンザーを少量つけて磨いていると心が無になり

ストレスが吹っ飛ぶよ。

 

 

 

 

 

(レコードをかける)

BGMには淡々とした曲がお勧めだよ。

 

これぞマインドフルネス。

過去でも未来でもない、今に意識を向けること。

自分の心を磨いているような時間が

ストレス解消になって世界が晴れ渡って見えるんだ。

 

帰ってやってみる?

手袋を着けないと指紋がなくなるから程々にな。

台風が近づいてきたから気を付けて。

 

 

Bar ドラム部屋

あなたの来店をお待ちしています