入院通知は突然に | 工夫しながら前進

工夫しながら前進

緑内障に負けずに人生を謳歌するブログ☆

ラブストーリーならいいのに(´・𐋢・`)

 

 

 

 

緑内障手術(1年ぶり・5回目)の日程が急遽来週に決まりました。

(決められました)

見える方の右眼のプリザーフロマイクロシャントです。

 

 

急過ぎて仕事のキャンセル20件、代行頼まなきゃ(リーダーの皆様すみません)。

手術用BGMのCDも作ろう。

図書館から「本の雑誌・2023年ベスト10」を借り、入院中退屈しない本を借りよう。

 

 

 

早速借りて

 

 

これらの本を予約。

ハズレはないでしょう。

 

注意点

 

(写真はナイアシンフラッシュフリー)

 

・今日からサプリメント(除・オプティエイドGL)の服用禁止 

・手術後3日間電動シェーバー、電動歯ブラシは使用不可

・手術後4日程視界が黄色くなり、1週間程充血するけど気にすんな

・手術後チューブの癒着を防ぐため黙って眼のマッサージする医師がいるから心の準備をしておけ

・病室の冷房対策のために長袖を用意しておけ

・ペーパータオルを持参

・目薬が多いのでテッシュは2箱用意

・見えにくい左眼だけでブログ更新が出来るか微妙  ブルーライトカットメガネを持参

・視能訓練士の東海林さんからバールーペを借りて読書しよう

・手術後は絶対重いものは持たない、筋トレもストレッチも耳鳴り対策も禁止

 

今日から着々と準備を進めています。