マグネット式スマホスタンドでiPhoneのiPod化 完了 | 工夫しながら前進

工夫しながら前進

緑内障に負けずに人生を謳歌するブログ☆

1月末に実施した「iPhoneをiPod化」ですが

 

 

カーナビが古いため曲名表示がされません。

 

 

誰の曲なのか気になる!真顔

 

iPhone SE2を車の空きスペースに着けて曲名とアーティスト名が分かるよう、スマホスタンドを探しました。

 

 

着ける場所はハンドル右の吹き出し口 上付近。

 

 

フラットな部分(接着部分)は5cm四方ほど。

 

アームの長さは14cm以上必要です。

 

これらの条件を満たすスマホスタンドを探すにあたり

 

楽天市場のHPは背景が白で目が痛くなるのでAmazonで探しました。

 

 

購入したのがこちら。「L G Q E」という中国の製品です。

 

アームの角度を六角レンチで固定出来て、スマホとはマグネットで装着できる点がポイントです。

 

 

 

寒い日だったのでドライヤー(低温モード)で1分ほど温め

 

 

無水エタノールで脱脂し接着成功。

 

接着力を維持するため丸一日、この状態で放置。

 

 

問題はスマホケースにつける金属製のリング。

 

シリコンケースには両面テープが接着せず、ガラス製のスマホ本体にも着きません。

 

 

グローブボックスに「ボルト、ネジ、リベットのような強い接着力」の両面テープがあったので

 

余っていたスマホケース(ポリカーボネイト)に金属リングを接着。

 

 

念の為広辞苑で1日圧をかけ接着完了。

 

 

 

 

 

運転席から曲名&アーティスト名&進捗状況が一目でわかるようになりました。

(またスターリンか)

 

 

マグネットが強力なので、外す時は横にズラします。

 

「このベースかっこいいけど誰の曲だろう?」というモヤモヤが解消口笛

 

 

 

※昨日テレビを点けたら「満点☆青空レストラン」という番組があるのを知りましたびっくり←滅多にテレビを見ないので今知る

 

ブログタイトルを変更しました。

今後もよろしくお願いします☆