ガンバ大阪 vs ヴィッセル神戸(現地参戦) | かじのガンバ大阪観戦日記

かじのガンバ大阪観戦日記

私(かじ)の大好きなガンバ大阪の観戦日記です。ホームはほぼ参戦。アウェイは時々な感じでやってます。現地に行けない分も書いてます。

その他 書きたいことがあれば書きます。

J1第19節


シーズン前半締めくくりの試合。イベントとしてガンバソニックの日でもあるので勝ちたい。広沢タダシさんと小柳ゆきさんの歌良かった。


スタメンは最近はしっかり固定でいつものメンバー。ベンチにアラーノが帰ってきた。心強い。


神戸相手ということでインテンシティ高い試合となるのはわかっていたのでまず球際負けないというところは最低限やっていかないといけない


前半はどちらかというと神戸ペースだった。思うようにゴール前まで進めなかった。とは言え受けていたとも思わなかった。中盤での奪い合いもガツガツいけていたし守りの部分でもしっかり対応していたと思う。VARで取り消しになった大迫のゴールはやられたと思ったがゴールでなかったので良しです。


後半も一進一退の展開でしたが一森のスーパーセーブやジェバリ、ラヴィの交代あたりから良い感じになってきた。そして欲しかった先制点がガンバに来た。


陸のクロスを相手DFが弾いたところにウェルトンが左足でノートラップシュートでゴール右隅に突き刺さり先制


盛り上がりも最高


そして更に追加点がガンバに。コーナーキックから相手山口蛍のバックヘッドがゴールに吸い込まれ追加点


このあと安心した訳では無いがPKを与えてしまい1点返されるもその後はしっかり5バックにして守り抜き勝利


上位対戦が続く連戦で勝利でスタート出来たのは大きい


次節はミッドウィークにアウェイ鹿島戦。またも難しい試合になりそうではあるが対策して勝ち点3を勝ち取ってほしい


これでシーズンの半分が終了。上出来です。そして楽しい。続けよう。










ガンバ大阪 2 - 1 ヴィッセル神戸(パナスタ)