ガンバ大阪 vs 福島ユナイテッドFC(現地参戦) | かじのガンバ大阪観戦日記

かじのガンバ大阪観戦日記

私(かじ)の大好きなガンバ大阪の観戦日記です。ホームはほぼ参戦。アウェイは時々な感じでやってます。現地に行けない分も書いてます。

その他 書きたいことがあれば書きます。

天皇杯2回戦


もう格下には負けられない。負ければ終わりのトーナメント。相手は福島ユナイテッドFC。得点力ありそうなチーム。しかし失点も多そう。付け入るところはありそう。


少し主力を休ませつつも本気度高いメンバーのガンバ


前半序盤は福島の攻撃にオッと思うところはちょっとありましたがそこまでの脅威も感じなかった


そして欲しかった先制点がガンバに入る。セットプレーからダワンの頭でゴール右隅に吸い込まれ先制。


そしてもう1点前半のうちと思っていたら決めてくれた。ダワンの最高のスルーパスを抜け出した諒也がキーパーも交わし流し込み追加点


更に相手キーパーからのパスをダワンが刈ってジェバリに渡ししっかり決めてくれ前半だけで3得点


正直試合は決まったなと思いました


後半に入り福島も慣れてきたのか良い感じに成りつつあったがガンバは選手を休ませつつ普段出れてない倫や湧清を使いながら守りきる。後半にももう少し追加点と思ってはいたが結果決められなかったのは残念ではあるが結果が全てのトーナメント。良かった。


次はテゲバジャーロ宮崎が相手。しっかり勝って進めたい







ガンバ大阪 3 - 0 福島ユナイテッドFC(パナスタ)