J1第32節
残留争いから抜け出す為には勝ち点3が欲しいところ代表ウィークで準備期間あって確り浦和対策しての試合
スタメン見てびっくり。陽斗がスタメンに。いつもバスのお見送りの映像では見れていたがいきなりスタメンとは。あと湧矢がベンチメンバーに復帰。ヨングォンが代表帰りのためベンチスタート。CBは駿哉と佐藤。
陽斗のスタメン起用はある程度ボールを持たれることを想定してのことかなと思っていたら想定以上にボール持たれるというか攻められっぱなし。ヒガシのセーブが安定しているのと浦和のミスに助けられた感じでほんとしんどい展開。
シュート13本前半だけで打たれるなんてやられ過ぎ。試合まで時間あったのにこれって感じでした。
まあ、でも何とかスコアレスで折り返せたのはこの展開では良かった
後半から陽斗からパトに交代してロングボールを使い競ってマイボールを増やして少しチャンス増え何とかならないかなというお祈りの展開でしたがなかなかお祈りも叶わずお互いもどかしい試合でしたが少しずつ選手入れ替えることで変化してきてたように思えました。
そしてドラマはアディショナルタイムに待ってました。とは言えまずはPKを与えたのはガンバの方。駿哉がなかなか厳しい判定VARでPKを与えユニの色々が変わっても何か苦手な江坂に決められもうしんどいと思いましたが。その後のキックオフ直ぐにパトがPK獲得してそれを決めるという予想してなかった展開で同点に
その後最後にチャンス決めれてたら最高のドラマでしたがそこまではなく何とかドローで終了。
今日の展開を考えると勝ち点1はOKということ。残留争いをしている湘南も勝ち点1だったのでそれを含めてもOKということにしておこう
次節はホームで鳥栖戦。調子落としているとは言え上位の鳥栖。ホームで負けられない。ちゃんと準備して勝ち点3獲得です
浦和レッズ 1 - 1 ガンバ大阪 (埼玉スタジアム2002)