AFC チャンピオンズリーグ第6節
勝てば突破。引き分け以下で敗退。わかりやすい。勝つのみ。
先制して優位に進めたいところでしたが前回ほどではなかったが序盤にPKを与えてしまい失点。判定は微妙でしたがいつものようにこれがACL
です。
切り替えて追いつきたいが何か重く見えました。ピッチも酷いが攻撃ももう一つ。PK以外そこまでやられた感なかっただけに残念な前半。全北はKリーグ4連覇中らしいが守りで勝つチームなのかな。
後半はドンドン前に行かないと勝てないので攻撃の爆発に期待です。
後半から陽介に替わり秋が入り推進力が上がりいい感じ。チャンス増えるが決定的なチャンスが決めれないパト。しかしそのパトが難しいチャンスを決め同点に。
一気に逆転したいし姿勢もみえたが中々すぐにとはいかない。交代で選手入れ替えながらも体力的にも厳しくなる。終盤弦太をあげパワープレイでいくもそこをつかれ失点で万事休す。敗退です。
同点になってから流れもこちら側にあったにも関わらず逆転出来なかったのは今のガンバを物語ってるのだと思う。
ACLは終わりましたがまた帰国後リーグ戦があります。この悔しさを糧に成長しないといけないと思う。そこに期待して後押ししたい。
全北現代 2 - 1 ガンバ大阪 (プニョドコルスタジアム)