前節ホームで仙台にやられて切り替えてのレッズ戦。引き分け以下でフロンターレの優勝が決まるらしくそんなのでちょっと注目を集める試合。
ヨングォンと貴史が復帰。今節は矢島がボランチ。
前半はなかなか緊迫感のある感じでガンバがボールを保持しつつレッズが裏を狙ってくる。ピンチもあったが凌げた。
途中で小野瀬が負傷交代が心配でした。
後半ミスからボールを奪われシュート打たれたがバー直撃で耐えれたとき今日はツキもあるかなと思いましたが先制はレッズ。コーナーキックから恐らく準備してきたプレーで槙野の決められた。槙野にやられるのはやっぱり腹立つ。
しかしここからガンバの反撃。よりボールを持ち球際も熱くボールを奪う。ファイト出来ていた。そして貴史がこぼれ球を右足を振り槙野の股を抜きゴールへ吸い込まれる素晴らしいゴールで同点。
更に終盤 コーナーキックから瑠がJ1初ゴールを頭で決め勝ち越し‼️
そして後はいつものようにしっかりと守り勝ち。勝負強く勝ちきるガンバ。レッズ相手に逆転勝ちは気持ち良い。フロンターレの優勝を食い止めるのはもちろん2位をキープ。
次節は中2日でフロンターレ戦。勝って首位イジメしたいですね。全員で勝ちきるガンバは強いです。
浦和レッズ 1 - ガンバ大阪 (埼玉スタジアム)