世の中的には川崎が連覇したとか神戸でイニエスタとトーレスが戦ったとかが話題になってるらしいですが やっぱり今日はガンバが8連勝でJ1残留を決めウィジが出場6試合連続ゴールでクラブタイ記録そして我等がヤットがJ1 600試合出場が私的には最高の話題です。ガンバサポなので当たり前ですが(笑)
今日はジェソクが体調不良で出場出来なかったらしく代役はヨネ。そしてヒガシが戻ってきた。
今日もコイントス勝利でピッチチェンジした試合は前半序盤は残留争いで必死な湘南が良い立ち上がりでしたが何とか耐えガンバの良い時間帯が増え悪くなく前半終了。
後半は更に攻めてヨネのクロスをウィジョが頭で決め先制。代わりに出てきた選手が活躍するのも強いチームあるあるですね。
その後危ないところもありましたが運もありそのまま終了。
今日も今ちゃん効いてました。偉業達成のヤットも頑張ってた。
あと2節 1試合1試合ではあるが何とか連勝延ばしてシーズン終わりたいですね。
ガンバ大阪 1 - 0 湘南ベルマーレ (パナスタ)