ガンバ大阪 vs 鹿島アントラーズ (現地参戦) | かじのガンバ大阪観戦日記

かじのガンバ大阪観戦日記

私(かじ)の大好きなガンバ大阪の観戦日記です。ホームはほぼ参戦。アウェイは時々な感じでやってます。現地に行けない分も書いてます。

その他 書きたいことがあれば書きます。

J1第18節

クラブのレジェンド宮本恒靖が監督になりもう今まで以上に後押しするしかないという感じの雰囲気。とても良かった。バス待ちから試合前試合中、試合終了時とほんと良かったと思う。

ただ勝てなかったのが残念。チャンスはあったししっかり守られていた。中2日のアントラーズよりアドバンテージもあっただけに勝てなかったのが今の位置のガンバを象徴しているようにも思えた。

あと16試合でどこまで順位を上げれるか。点を取らなければ上がれない。個人的にはアデに期待しなければ行けないと思う。今節も決定的な一対一を外したのはいただけない。あそこは大きかった。8月途中からウィジョがいなくなるのでアデの復活が絶対だと思う。

あと暑い夏を上手く人を変えながらやっていかないと過密な日程苦しくなると思う。そこは恒さまがU23を見ていた部分で上手く若手を入れつつ乗りきってもらいたい。今節のヤンくんは正にそこだった。これからは他の若手にもチャンスあるかな。

強いチームは若手とベテランと中堅クラスのバランス良いと思う。ガンバは本来働き盛りの中堅クラスの選手層が薄いと思うので恒さまの手腕はそういう部分に期待したい。

今節は引き分けでそれなりに盛り上がれたがやっぱり勝たないと駄目。最高の盛り上がりを求めて後押ししたい。

バス待ち風景。選手もテンション上がったかな

格好良すぎ

ヤンくん良かった

ガンバ大阪 1 - 1 鹿島アントラーズ (パナスタ)