前節ダービーを気持ち良く勝利したガンバとしては勢いを継続させる為にも本当に今節は大事な試合。甲府は確り守ってカウンターなのは分かっているのでそこをどう崩すかが課題。甲府は最近勝ててなくしかも6試合リーグ戦得点無し。
先発は前節と一緒。ファンウィジョに期待。前半から5バックとス3ボランチで確り固めてくる甲府 ボールを回しながらチャンスを伺うガンバの構図。
両サイドを使いながら攻めるも決定機まで行かない感じ。先制点さえ奪えればかなり有利に進められるのがわかっているのになかなか決めれない。期待のウィジョも良いけど決めれない。
そして前半終盤に淳吾が負傷退場。心配です。膝でしょう。アデミウソンが入りました。そして前半終了。
後半は序盤甲府が攻めてくる。しかし制度が悪くミスもあり得点ならない。こういう隙をついて得点したいが決めきれない。長沢とウィジョ共に結果的チャンスあるも決めれない。
ウィジョは疲れも見えたので米倉と交代。サイドに入れる。アデミウソンがトップに入っていたと思う。
攻撃のテンポ上げたいが疲れもありなかなか上がらない。そして3枚目のカードは初瀬。サイドから厚くとの思いからかな。
そんな思いとは逆に悪夢の後半43分 米倉が振られてウィルソンに決められ先制される。
その後攻めるも得点出来ず敗戦。
うーん。痛い敗戦でした。落ち込んでもしょうがない切り替えて水曜日の広島戦に向けてもらいたい。
ヴァンフォーレ甲府 1 - 0 ガンバ大阪 (山梨中銀スタジアム)