リーグ戦連敗で過密日程。しかし、この試合の後は暫く中断期間になるので勝って気持ち良く休みたい。
相手の千葉は調子が良いらしく決して侮れない相手。
先発はジェソクが打撲で欠場。初瀬が先日のリーグ戦の悔しさ晴らすチャンスをの先発。中盤はボランチ井手口と今ちゃん。サイドに淳吾と秋。ツートップはアデミウソンと長沢。
前半序盤から千葉がライン高く攻めてくる。その背後をついてチャンスを作りたいところ。
そんな中いきなりガンバにピンチ。競り合った時に井手口の目に相手の指が入り負傷。目が腫れて赤くなってた。暫く治療の後出てたがやっぱりダメな感じで交代。泉澤が出てきてサイドに秋がボランチに。
その後千葉がなかなかええ感じで攻めてきてボールも持たれる時間が続く。でも最後はDFがしっかり守る。
そしてコーナーキックから相手がクリアし損ねたボールを今ちゃんが中に入れファビオがゴールで先制。そしてそのまま前半終了。
後半も千葉が攻めにきてガンバが交わしながらの展開。決定的なチャンスもありながら決めれない。そして前半よりも危ないシーンが増える。しかしカウンターから藤春がサイドを駆け上がりクロスをアデミウソンがスルーして泉澤がゴール。
その後は更に厳しい展開でしたがDFの頑張りと相手のミスに助けられなんとか勝利。
厳しい日程、そしてこの暑さに耐えての勝ちは大きい。ダービーに繋がると信じてます。
ガンバ大阪 2 - 0 ジェフユナイテッド千葉 (フグダ電子アリーナ)