今月は双子の13歳のお誕生日です。


でした。


もう過ぎました。。






先々週に次男が謎の発熱して3連休を地味に過ごし、

先週に長男が風邪症状と結婚な発熱して地味に過ごしてました。



インフルもコロナも陰性だよ、

いったい何処の何奴‥🦠


てことはインフルやコロナに患う可能性はまだ残されてるって事ね。


ちなみに今流行ってるコロナは

爆発的な感染力で

免疫がつかず

2回かそれ以上また感染すること可能性があるそうです


そ、そんなバカな‥!


防ぎようもないね。

抗うのも疲れるわ。

一応手洗いうがいくらいはしとこうかね、くらい?

いまだにマスクつけてるけどね。職業柄。

子ども達は登校時はつけてるけども

帰りはつけておらず

ポケットにマスクが溜まる日々。

無意味‥。


中学生にもなると、

誕生日もケーキで盛り上がるというよりは

カネ、カネです😂


カネというか、ブツです。


長男はポケモンのなんかお高めなフィギュアを。

次男はワンピースのなんかお高めなフィギュアを。


そして、メルカリ(旦那が手配)


‥骨董品かな?


誕生日に中古。

転売で割高になっているものでは無いらしいけど、もともとお高めのやつ。


えー、、、



そして置き場が無いっての。

マジのマジのマジで置き場が無いの。

棚を買えばいいじゃんとか言うけど、


そうじゃない、棚の置き場もないよ。

棚の前に棚置くのかよ。


ぬいぐるみとフィギュアそんなにいらんって、、


部屋の模様替えする気力もないけれど


そうね、


成長とともに


部屋を変えて行くべきよね、、



面倒くさーい、なー、、


とりあえず春は家具とかインテリアの店は混み合うので長い目で。



めんどーだなー‥



そういや双子が赤子の頃から

部屋の家具やインテリアなんていつも適当だった。

考える余裕がないまま

10年くらい経過してしまった。


そのまま家がボロくなってきている。


実家って、、

こうやって、


構築されていくんでしょうね。



それと、


次男がクラスメイトの影響で


文房具にハマっている。


女子かよ。


フィギュアよりぜんぜん良いけど

フィギュアも譲らない上で

文房具にもお金をかけたがる


12月頃から1500円くらいのシャーペンを買い

今ペンケースには4つ目のシャーペンがある。


そんなにシャーペン要る!?


なんか見た感じは

ちょっとノスタルジーを感じるような

細身のゴツい感じの

昭和なデザインのシャーペン。


YouTuberにそういうの紹介する人いるんだってね。


すごいね、見事に騙され‥

影響受けちゃってるじゃないか。


そのYouTubeの人、なんなの、

ジャパネットとかの人になれるじゃないか‥。


ただね、流行ってる物学校で見せびらかすとね、トラブルや盗難に合うよね多分。。


うちわりと貧困気味なんだけど、、

10円でも安いスーパーを

駆け巡る日々なんだけど、、


なぜ私だけがこんな‥


変な誤解を受けないことを願うわ。