前回『コロナの戦い、再び!?』今日あった事を記録するぜ!今日だけじゃ無いな。まあいいわ。細かく書くとプライバシーとか身バレ怖いので書けないけど。時は年末ーー。職場(高齢者施設)にて、同僚が…リンクameblo.jp

‥の続きではないんだぜ!



前回から職場の進展は無い。

乞うご期待!(?)


今日は以前から予約していた

車の車検です。


いやーね、お金💸飛ぶぅ。


それは仕方ないけど。


午前中にディーラーさんから着信。

担当と思わしき男性。


「も"し"も"し"‥、ほ"ん"じ"つ"の"しゃ"け"ん"の"け"ん"で"‥」


えらくハスキーな声の方の様だ。


「こ"ん"な"こ"え"で"し"つ"れ"い"し"ま"す"‥」


こんな声と言われても

貴方様とは初対面‥対面もまだしてない。


でも普段の声では無いと仰っている。



‥ふふ、明らかに喉が何かに

やられていらっしゃる様子で。


大丈夫なのか?

それは‥その‥‥

検査とか‥したのかしら‥?


医療、介護従事者なら

即検査(自腹)よ!!

※前回記事参考


だけど、小心者の私。

んな事聞けない。

自分の業界と世間の温度差ぐらい

充分認知している。

自分の業界のような感覚で検査してたら世の中回らない事くらい分かっている。



失礼にあたらないように

自己対策しておけばいいのよ。

マスク二重くらいしか手は無いが、な。

ついでにトローチも口に忍ばせておこう。



そしていざディーラーへ。

お客への飲み物サービスがあったけど

やんわりとお断りした。



何者か🦠に喉をやられた担当さんとパーテションを挟み

一通りのやり取りを終えて、代車で帰宅。



二重マスクを丁重にに処理。



やるべき事はやれたのではないかな。



すると再び着信が。



※面倒いので濁点をつけるイメージで読む


「先程はご来店ありがとうございました、

申し訳ございません、

先程のお支払いで誤りがありまして、、

差額が少し発生します。


2000円ですが、

本日処理しなければならないので

そちらに取りに伺いたいのですがー」


泣き笑い泣き笑い泣き笑い



あははは🤣


も一回貴方にお会いするんかーい

ウチまで来るんかーい


いいけどさ。


別に誤りを責めたりする気もないし


体調悪い中仕事増えちゃって気の毒だし


個人的?には全然無問題なんだけどさ。


(車検済んだら払うから貴方がコッソリ先に出しとく訳いかんのかな‥ムリか)



どこまで🦠付き纏ってくるのさ。



今週は🦠ウィークかよ。



どこもかしこも。🦠!🦠!🦠!!!



これで避ける方が無理やって!



どーーしても付き纏って来るう!


もう一度罹れと、付き纏って来るう!



担当さんがヤケ酒か何かした事を願います。昇天