暇なので、趣味のネタを。


最近子ども達と一話から見直してます

ふしぎの海のナディア。


DVDBOX持ってるんですけど

今プライムビデオとかでも観れるんですね



中1の時に毎週楽しみに欠かさず観てました。


エヴァは良いですよね

作り直し?されたり

映画も凄いし‥


ナディアも作り直せば良いのに、

と思うけど


水谷優子さんがもう居ないんだよなぁ、、

と思うと


シン・ナディアは難しいのね

(NHKだし他にも色々あるのね)



戦闘シーンの迫力はもちろん

ギャグも良いし

サントラも素晴らしい

声優さん達が神。

(キャラソンも良いのですよ)


キャラクターの個性が良い

思春期の子どもの心理描写も上手いし

個々の恋愛感情とか人種差別の描写とか

科学的な根拠を示す内容もあれば


そんなアホな!みたいな内容もある

(キングの能力とか)


時々出てくる日本のことわざも面白い。

死中に活を求める、溢れた水は戻らない、など。



終わり方も最高。



ナディアは最高。



(島編一部と映画を除いては‥。)