バク転講座 | 木津躰道協会 武道上達法研究会京都、奈良支部

木津躰道協会 武道上達法研究会京都、奈良支部

知る人ぞ知る、木津躰道協会卍蹴り道場。躰道や空手、その他思いついた事をつらつらと書いています。主に京都府木津川市、奈良県で躰道と沖縄古伝空手を指導しています。連絡先 090-6663-2999 manji.77369@gmail.com

某サイトからバク転を教えて欲しいと言う依頼
があり久し振りに中央体育館を利用しました。

自分も昨年の膝の怪我以来のバク転になるの
で上手く見本が見せられるかどうか一抹の不安
がありましたが、一応まだ何とか形にはなってい
ました。

しかし久し振りにやるとやはり疲れました。変な
所が疲れたりしました。何とか早く躰道の方も復
帰せんとなぁと思いました。

多分今転体とかしたらかなり疲れるやろうなと思
います。

今日お相手した生徒さんには何とかバク転が出
来る様になってもらいもんです。

こっちも頑張って指導せなあかんなと思いました。